2008年07月24日(木)
エアコンの風はホントに体に悪いのか???


エアコンの風は体に悪いと申しますが・・・・。
えぇ。あたくしもそれには深く賛同しますがね。


奇しくも、イオンに行く道すがらに設置してある、「ただ今の温度」を親切に知らせてくれる温度計。。。




38℃⇔39℃ を行ったり来たり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




どうなのっ、コレ!!??
ここは日本なの?? そして、冬になれば雪とか降っちゃう地帯なの??
ふ・・・・ふざけんなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
この日、大垣は、あの多治見よりも高い気温を記録。それは百葉箱のある観測地点でのこと。
実際、幹線道路沿いなんて、プラス3℃は当たり前だよな。
悪ふざけが過ぎるぞ、今年の夏( ̄▽ ̄;)
つかね、育児の勢いに任せての外遊びとかもいいんだけど、あまりに暑くて、ホントに危険なの。
そりゃ、子供は楽しくていいかもしれないけど、悦楽を先行させると、死にます。
冗談抜きで。
と、そのくらいに暑い、今年の夏。
エコ(≒ほぼケチ)な我が家、できるだけエアコンは使わずに・・・・なんてふうに言っていられません。
エコ(≒ほぼケチ)な我が家、設定温度28℃ですが、28℃なのに、こんなに涼しい!!
こんなに快適♪ こんなに極楽♪ 嗚呼・・・・十分すぎます。


つけずに我慢するのも、ストイックでいいかもしれませんが、
こんなに暑いと、生命活動維持に危険を覚えます。マジでやばいです。


事実。
活動状況に早速支障をきたした、HDDレコーダ。
映画やらドラマやら、クロワさんの機嫌とり用の「いないいないばぁっ!」おうた特集やら、
種々雑多の録画記録が、全部抹消されました(涙)。
非常に痛いです。こんなことなら「モンスターペアレント」もっとちゃんと見とけばよかった(トホホ)。

とはいえ、この手のものは別になくても、生活の主軸モノではないので、
困るといっても、趣味の範囲なので影響は少ない。痛いけど、そんなもんだ。

我が家の中で、一番壊れてほしくないものが、ついにこの猛暑のなか謀反を起こした!

↑これはキツイです。。。マジでキツイです。。。


結局、故障の原因はよくわからないままです。
使い方が悪かったとか、そういうのでもないらしく、思い当たる節といえば、この暑さだけ(苦笑)。
なので、修理に来てくれたお兄ちゃん(メーカーから直接派遣)は、すまなさそうに代金を請求して、
何度も頭を下げ、謝って帰っていった。
いや、あなたが悪いとかいうんでもなく、こっちとしては、逸早く修理に来てくれて、
使えるようにしてくれさえすればそれでいいので。

しかし、コレだって、ないならないなりの生活をしようと思えばできるはずなんだけど、
如何せん、あたくしなんか生まれた時からこいつのいる生活をしているので、
やっぱりないと不便。
あるという前提で、生活のリズムを築いているとこもあるので。

この事件で思い知らされたのは、人間の体も機械も「適温」でこそ、正常に動作する・・・・という
ごくごく当たり前のことなのでした(笑)。
体に悪いのは百も承知、お金がかかるのも承知の上。
直接的にも間接的にも死にたくないので、今日も我が家はエアコンの世話になりつつ暮らすことになりそうです。

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)