週末から週明けにかけて、ちょっとバタバタしていたこともあり、 PCを立ち上げずに、ベッドに沈む日もあったりもしまして。 だから、ここずっと毎日書いてきた日記にも、穴ぼこが開いたりしてますが、 そもそも、1つの事を毎日続けることがわりかし苦手なあたくしにとって、 毎日欠かさず日記をつけてこられたこと自体が、奇跡みたいなものなんです(笑)。
ただ、書きたいことや、事件・・・・みたいなことはあるにはあって ネタに困っていたわけではないのだけれど、 如何せん、身体がついていかない状況で、眠れなかったり食えなかったりという日も 無きにしも非ず・・・・基本的には元気なんだけれど、 ある日突然、ポッキリとその元気がなくなったりする。
この日曜にあったミュージカルの稽古も、危うく欠場寸前のところまで追い込まれていた。 土曜から日曜にかけて・・・・っていうか金曜の夜あたりからどうも調子がおかしくなって 熱は下がらない、眠れない、身体はだるい、低気圧の影響で蒸し暑い、 もう、とにかくあたくしに悪影響なことオンパレードで、 どうにもこうにもならなかったのだけれど、とにかくたった3時間なのだから、 何にせよ辛抱も必要ってことで、とりあえず稽古場にだけは向かった。 3時間経ったら、幾分元気にはなっていた・・・・が、やっぱり熱は下がらず、 梅雨時のアサミンジャーここに在り!!というのを実証するにしか至らなかったわけでして。 オマケに、この日から稽古場は全館禁煙になって、 ほんのちょっとの休み時間に、慰煙休憩するにも物凄い体力が必要となり、 ダンスのヒトミ先生、出演者のトモコさんと一緒に、階段で一気に5階から1階まで駆け下りて、 敷地内のベンチの隅に隠れて、こっそり煙草を燻らせる様は、まるで不良学生のよう(爆)。 その後、また大急ぎで5階まで駆け上がる・・・・そんな体力どこにあるのさ? あたくし、自分のことなのに知らなかったわよ?・・・・ってな感じで煙草1本吸うにも命懸け。 いつもはなるべく避けるエレベーターにも、勢いで乗り込んで、 パニックを起こす前に扉が開く・・・・といった感じに自分を追い込むことで、 逆に苦手なものが、克服できそうな感じだったりもするのである。 あたくしとトモコさんは、この慰煙の後に歌のレッスンが待っているというのに、 平気で煙草を吸い、そして猛ダッシュ( ̄∇ ̄;) その体力を、もっと別のところで使えばいいのに、何となく本末転倒な2人組だったりするのである(爆)。
凄いのは、このトモコさん・・・・もう40なんですって。 ヒトミ先生も42。 お世辞を言うのは得意じゃないんだけど、感嘆して、思わず口から「見・・・・見えない」 と零してしまう(笑)。 溌剌と好きなことをやっている、この先人2人組の生き方は、ぜひぜひ見本にしたいものだと思う。
月曜はぷよ2の誕生日で、そのことは先日の日記にも書いたんだけど、 彼の要望は、とにかく24時間一緒にいることで、後は何も要求してこなかった。 あたくしは見ての通りの貧乏人で、全然稼げてなくて、 何かプレゼントを・・・・と思っても、本当にお金が出せない。 プレゼントなんてお金じゃないわ、心よ!! とは言ってもだ。 やっぱり、幾許かの経済力は必要なわけで、それに伴う発想力はまぁいいとして、 心を尽くすといっても、後ろめたさがないわけではない(苦笑)。 どう尽くしていいのか、それがわからないし、「とにかく一緒にいたいの!!」と 主張するぷよ2の意見に、反論せずに従うことしか出来なくて、 そんな自分がちょっぴり情けなかったりも・・・・( ̄∇ ̄;) まぁ、この日は彼もそこそこに満足してくれたみたいだし、あたくしも 大荒れに体調を崩すこともなく、寸でのところで踏み止まったのもあり、 事無きを得たのだけど、心の中に、別件で不安なことが1つだけ引っかかっていたのだ。
月曜日、家を出る前に、メールをチェックしたら、見たこともない人から、 わけのわからないメールが来ていたのだ。 普通の迷惑メールだったらそのまま削除してしまうところだったのだけど、 そこにあたくしの知り合いの名前が書かれていたので、何となく 「なかったことにする」ということが出来なくて、ずっとそれが胸に引っかかっていたのだ。 その知り合いというのは、所謂、ウェブ上で知り合い、意気投合しただけの人なんだけれど、 互いにモノを創りだす1クリエイターとして、刺激しあったりする点では とてもいい仲間ができたなぁ・・・・と思っていたから、尚のこと、 その人を誹謗中傷するようなメールは捨て置けなかったのだ。 ウェブ上の複雑な人間関係に巻き込まれ、この人は素晴らしいHPを運営していたのだけど、 サイト閉鎖に追い込まれていたのだ。これにはさすがのあたくしも心配でたまらなかった。 何せ、詳しい理由もわからないし、どのような経緯があったのかもあたくしは知らされていない。 謎は深まるばかりで、かつて同じように、サイト閉鎖に追い込まれていった人々たちの その後のことが脳裏を過ぎり、気が気ではなくなってしまったのだ。
火曜日に帰ってきて、とりあえずメールチェックをしたら、当人からのメールが来ていて、 それを読んだだけで、とりあえずは凄く安心できた。 あたくしも早速、返信メールを出し、その人を励ましたわけだけど、 どうして、公共の場、wwwで他人を疎かに誹謗中傷できるのか、その加害者の神経が理解できない。 この人も、相当なダメージを被っているみたいだったけれど、そこはクリエイター♪ 何とか、別な形で自分の作品を発表し続けていく・・・・みたいな旨がメールにあったので、 あたくしも凄く安心できたというわけ。 複雑な経緯はよく理解していませんが、あたくしはこの人から直接、危害を加えられたわけではないので あの怪文書メールを鵜呑みにするようなことはしないし、 かといってこの人のことを全肯定・全否定できる立場でもない。 とにかく、1クリエイターとして刺激しあえるこの人には、良いものを享受してもらったことは確かなので そういった観点で、逸早い復活を、あたくしは願うのです。
そんな火曜日の夜。山賊が凄い土産を持参して帰還してきた。 手作りのねぎのキムチである。。。 あたくしは、時間も遅いし、ご飯は1膳だけにしようと思ったのに、 このねぎキムチの御陰で、2膳たいらげる始末( ̄∇ ̄;) 白いご飯に合うんだよ・・・・ホント、憎たらしいほどに(爆)。
で、だ。 例のだしまき卵のことなんだけど、絶好調らしく、
「これで俺に作れない料理はなくなった( ̄^ ̄)」
などと、山賊は自慢しまくり・・・・( ̄― ̄メ) 何となく腑に落ちない(笑)。 ヒントというか、手順そのものを享受したのはこのあたくしだぞ!? それをあたかも、自分の手柄のように言いやがってb( ̄´_` ̄) ちったぁ、感謝しやがれってんだ( ̄^ ̄) それにしても、本当に上手くいくとはな・・・・(爆)。 失敗したら、きっとあたくしのせいにされてたんだろう(爆笑)。
「俺様に出来ないことなどない( ̄^ ̄)」
まぁ、一度は吐いてみたいセリフだわ(笑)。 「疲れた、疲れた・・・・」と言いながらも、自身の自信だけは絶対に崩さない山賊。 あの、何の根拠もない自信がどこから湧いてくるのか知らないけれど、 生きる知恵に加えて、トリビアの量もハンパじゃない彼。 遺伝として、その半量を受け継いでいるはずのあたくしだが、 彼の発想力と行動力を自分のそれと比べてはならないというコトに最近気づいた。
彼は、自分がわからないことは、大概あたくしが知っていると思っているようだが、 あたくしはそうは思っていない。 あたくしは自分の知らないことを山賊に頼らないことで、何とか自分を立てている。 こうしてあたくしのトリビアはどんどん増えていくわけなんだけど(爆)。
本日放送予定の「トリビアの泉」の中で、幾つ「へぇ〜!」と言わせてくれるものが出てくるのか 連続視聴をするか否かの瀬戸際でもあったりする、水曜日。 日曜に撮り損ねた「乳姉妹」の最終回の録画だけははずさないようにしなければならない水曜日。
曇天で気分がすぐれず、押しつぶされそうな水曜日・・・・。
昨日、定量を遥かに超えた量の薬を追加して、目覚めの悪かった水曜日・・・・。
湯船に浸かるとダウンしそうだから、シャワーで済ませたいのだけど、 何となく、それすら億劫な水曜日・・・・。
「宇宙刑事ギャバン」の主題歌が頭から離れない水曜日・・・・(爆)。 (こんなアホっぽい自分が嫌いじゃなかったりするんだけど┐( ̄∇ ̄)┌オホホ)
|