雑記。

2001年07月04日(水) 酒を呑むとどうなるか?

まあちょっとくらい呑めたほうがいいなと思う酒だけど、どうも体が受け付けない。味はジュースとかより好きなのにいいいいいい!
そんで懲りずにたまーに家で実験と称してちびっと呑んでみるのだが…。

実験その1/ビール=全身赤紫白まだらになって高熱
実験その2/日本酒=呑んで10分弱で強烈な二日酔い状態。激頭痛。
実験その3/ワイン=高熱と孫悟空の頭の輪が締められるような頭痛。いや、締められたことないけどそんなカンジ。
実験その4/カクテル=めまいぐるぐる。頭ガンガン。おまけに高熱。顔色は赤紫! 立てましぇん。

だいたい基本型は高熱が出て頭がどくどく脈うって破裂しそうに痛いです。プラス酒の種類ごとにオプション症状がつく(笑)。OL時代は上司とかによく「酒は慣れだ!」と呑まされたけど、必ずその場で死んでたもんなあ。
呑めるものなら呑みたいぞ酒! 特に日本酒の吟醸!

■本日の晩御飯/ざる豆腐+ネギ+めんつゆ/タコとダイコンと三ッ葉のゆずぽん和え/作りかけのスペアリブ梅酒煮をつまみ食い/ナスといんげんのオイスターソース炒め


 < 過去  INDEX  未来 >


amaru