top画像

M3お疲れ様でした/お知らせ

2015年05月19日(火)

 あっという間に過ぎ去ったGW、いかがお過ごしでしたか?

 私は親戚宅で姪っ子にうつされた風邪が帰宅後に悪化しまして、1週間ほど倒れ伏している間に終わった連休となりました……。
 連休中なのでお医者様にもかかれず(というか病院まで移動する体力もありませんでした)連休明けて声の出ないまま這々の体で駆け込んだ病院で処方されたお薬をつい先日飲み終わりました。薬を飲み始めてからの回復は早くすぐに動けるようになったものの、不調を感じ始めてから2週間かけてようやく本調子に戻った心地です。
 姪っ子可愛いけど幼児の風邪菌は真剣に怖い。
 動けるようになった後も立て込んでいたものですっかり遅くなりましたが、M3お疲れ様でした。
 今回は新譜無しでの参加だったため普段に輪を掛けてまったりした雰囲気でしたが、その分ひとりひとりの方とゆっくりお話出来て充実した一日でした。
 スペースに試聴にいらっしゃる方に対しても、普段はテンパリながら対応してしまうことが多いのですが、今回は余裕をもって対応できたように思います。試聴後に感想を伝えてくださる方もいらして嬉しかったです。

 ちなみに当日のスペースはこんな雰囲気でした。
M3当日のスペースの様子
 通りかかる方にペモが大人気!

 次のイベント参加は、秋はお休みしてまた来年の春にしようかなと考えています。
 また新しいアルバムを作りたいなという構想はあるのですが、マイペースな性質なのでかなりゆっくりペースの制作になると思います。今は土台の部分をあーでもないこーでもないと練ってる段階です。のんびりお待ちいただければ。

 直接関わりましたーではないのですが、おめでたいことが幾つかあったのでお知らせをふたつほど。



 TwitterではちょこちょこRTしたりしてたのですが、「ペモのうた」でお馴染みもっちりもちもち〜なペモがなんと今年で10周年、ということで、ペモの生みの親である三月ふたこさんが10周年記念本を発行されました。おめでとうございます!
 本文中で「ペモのうた」のジャケットもご紹介いただいています。ありがとうございます。
 5/4のコミティアで頒布されていたのですが、イベント当日をすっかり過ぎてからのお知らせになりましたすみません。
 それでもコミティアのお品書きにリンクしちゃう。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=50112385&mode=medium
 今後のイベントや三月さんちの自家通販(期間限定で不定期に受付されてます)でも入手できるのではないかなーと思うので、気になる方は三月さんのサイトをチェックしてみてくださいませ。
Cephalic
 ちなみに「ペモのうた」は主に「おさんぽもっちり」を参考に作った歌です。かなり前の本なので今でも入手可かどうかわからないのですが、ペモのうたでペモを知られた方にオススメです。

 そしてもうひとつ。


 MIO様より2008年に発売に発売されました和風伝奇アドベンチャー「あさき、ゆめみし」のコラボカフェが開催されます。
 詳細は上記ツイートのリンクよりご確認ください。

 こちらの作品では八乙女葦菜さんとの音楽ユニットazure studioで、主題歌・ED曲・BGMの2/3程を担当させていただきました。
 azure studioは葦菜さんのご都合で現在活動休止中なのですが、私個人としては主題歌の歌唱でながらくお世話になっているMIO様のデビュー作。シナリオを頂いてディレクターの化野様に励ましを頂きながら、熱意に応えようと制作に力を込めた日々。とても懐かしく今でも思い入れの深い作品です。

 MIO様は今年で7周年とのことで、7周年企画で盛り上がったり新作をばんばん発表されたりしていますが、初代あさきから応援されていた方は途中数年間のブランク期間があったのをご存知だと思います。
 そんなMIO様の2008年という7年も前の作品で単独コラボカフェって、第一報を目にした時夢でも見ているのかと思ってしまいました。嬉しい! おめでたい! という気持ちと同時にどこか信じられないような気持ちも沸き起こってしまうという…。(すみません)
 なんだか奇跡のような出来事ですが、あさきファンの方の長らくの応援があってこそだと思います。すごいなあ。こんなに愛されてる作品って素敵だなあ。関われて良かったなあ。

 コラボカフェの開催期間は5/22〜6/17だそうです。あさきファンの方は是非チェックしてみてくださいませ。私も行きます(`・ω・´)

<<以前の記事

以後の記事>>