top画像

お知らせあれこれ

2013年06月14日(金)


澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』 澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』 澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』



 三鬼が! あんまりかわいいので!! 並べてみました!!!
 水鬼と金鬼が主様と高虎くんの話をしている中、妹の幸せを喜ぶ風鬼マジお兄ちゃん。
 無印あさきでもっとお兄ちゃんしてる風鬼を見たかった私は感激しています。

 さて、「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」、主題歌「春夏秋冬キネマ」1コーラス試聴が公開されています。
 今回はYoutubeでも配信していただいております! サクッと聞けるよ!


 今回はファンディスクなので明るい曲を、との注文をいただきまして、無印あさきや倭人異聞録とはがらりと異なる雰囲気で制作させて頂きました。
 また、今回は雰囲気だけでなく、これまでの曲とは決定的に異なる作り方をしている部分があります。そのへんは作り手側の自己満足なんですけれども、プレイ後に聞いて思い出に浸れる曲になっているといいなと思います。
 「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」お楽しみに!



 そして今回お知らせがもう一つ。

 ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた
 あおはるさん、こと青木春子さんのラジオ番組「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」にジングルを提供しました。
 第二回の放送から使用していただいています。
 実は昨晩の放送では私のうっかりミスでタイトルを間違えたものを納品してしまったのですが……(あまりにしっくりしているので全く気づかなかったという…orz すみません)先日正しいジングルを再制作したので来週からは正しいタイトルのジングルが流れますよ!
 埼玉県鴻巣市近辺の方はFM鴻巣フラワーラジオで、それ以外の地域の方はインターネットのサイマルラジオでリアルタイム全国どこでも聞けちゃいます。
 毎週木曜深夜25時から1時間の放送です。幸せな時間に耳を傾けてくださいね。


 最近のこと。
 色々な制作が一段落して、「今しかない!」というタイミングだったので先日愛用のノートPCを買い換えました。
 先代のノートPCはかれこれ7年は使用したでしょうか……その前のノートは晩年ブルースクリーンを頻発し、最終的には液晶画面の灯りが切れてお亡くなりになったのですが、先代ノートは一度もブルースクリーンにならず、ハードディスクが100GBしかなくてあらゆる作業があっぷあっぷだったことを除けば大変優秀な良い子でした。
 新しいノートはWindows7の64bitです。
 色んなソフトが動かなくなるというお話を聞いていましたがひとまず動かなくなったものは他のものに切り替えたりしてどうにかなりました。2週間くらいかけてこれまでの作業環境がひと通り動くようになったかな、という感じになったので、ぼちぼち私も新しいことをはじめなければ。

 もし夏コミや秋のM3のお誘いありましたら、ご相談くださいませ。


 瀧沢一留 1st single「こどくのほし/wanderer」
 新しいシングルもよろしくね!


 メールフォームのお返事もしたいのですが、毎度のことながら長文になってしまうので記事を分けます。一つ前の日付の記事に書きますね。

<<以前の記事

以後の記事>>