top画像

一晩明けて近況など

2010年06月12日(土)

 昨日の重たい話から一晩明けまして、大変お久しぶりです。生きています。一留です。

 ここ暫く個人的に色々な出来事がありまして……何から書けばいいのかしら。
 ええと、まず、4月に誕生日を迎えたのですがお祝いのメッセージを下さった方が!
 Bansheeさんいつもありがとうございます! おかげ様で栄養ドリンクには頼らない方向で生活できています。きちんとお返事したいので今度はメールアドレスを書き添えていただけると嬉しいですよ!

 それから、M3に向けてなきさんと無料配布CDを作ったりしました。
 ここ暫くM3ではなきさんのスペースのお手伝いをしているのだけど、なきさんとりくさんのほのぼのきゃっきゃうふふな雰囲気が大変和みます。学生だった頃CDではなく本のほうで売り子のお手伝いをしていた時期があるのですが、コミケ会場ってジャンルによっては戦場でして; あの殺伐とした空気に慣れ親しんだ人間にとって、なきさんりくさんの醸し出すほわわんとした空気はとても安心します。大切な何かを思い出します。私もうずっとあそこらへんで売り子していたい……(自分の作品を作りなさい)

 無料配布CDは今なきさんのサイトでWeb配信されているんですよ。
 とても頑張ったので是非聞いてください。
 http://naki.michikusa.jp/aozora/index.html

 そして近況めいて。
 最近はかなり元気にしています。
 M3の前後、それまで気を張り詰めていた(これまでの日記参照)反動で何もやる気が起きない症候群になっていまして、お会いした方々にちょっとおかしなことを口走った気がします。丁度気弱になっていた時期だったもので、あまり気にせず流していただければ。イベントハイだったので何を口走ったか良く覚えていないのですが、「生まれてきてごめんなさい」とか言ったような気がします。太宰か。じゃなくて、楽しいイベントの日にご心配をかけてすみませんorz

 それから、M3の前に髪をばっさり切り落としたので、会う人会う人に驚かれ、人によっては「失恋か!?」と言われました。そのストレートな質問を躊躇いなく投げられる無邪気さ、好きです。でももうちょっと躊躇いましょう。
 ちなみに失恋ではないですよ(笑)
 ベクトルとしては完全に逆方向で、ずっと前から切りたかったところを結婚写真を撮るために伸ばしていたのです。先日写真を撮り終えたので、安心してばっさりしました。これからは暫く短めでいこうかと。
 自分のプライベートに関わる情報は極力曖昧にしておきたかったので、これまで既婚とか未婚とかそういう情報には触れずに来たのですけれど、ここをはっきりしておくことで避けられるトラブルもあるんだなあ、といいますか、そうしておいた方が精神的に楽だなあ、ということに気付いたのでもののついでのように書いておきます。2年ほど前に実家を出たときから今の旦那さんと二人暮しをはじめまして、現在は入籍も済ませております。結婚してます、と書かないだけで、それ以外の日常の記述は主婦そのものだったので薄々感づいていたからもいらっしゃるのではないかと思うのですが。
 ちなみに入籍した当時友人に報告したら、「正真正銘人妻戦隊の仲間入りだね!」と言われたんだ。戦隊には入ってないからね! そもそも地球侵略されていませんから!

 そういえばジャンプでリリエンタールが終わってしまってとても残念です。スーパーうちゅうねこの登場にうっかり涙が出た直後に終わってしまうなんて!
 コミックス3巻を正座して待とうと思います。
 保健室の死神の3巻ももちろん買うよ!

<<以前の記事

以後の記事>>