「ただいま」
2022年11月14日(月)

昨日は、私の心が少し体から離れてて、主の下に帰りたがっているのを感じました。

あーこれ、ストレスが出てるってことかなー。

身体症状が出てるのかな?
いや、頭と体が分離してるってことかもな〜。

いやいや、そろそろ、フォーカシングを勉強しろってことかな?
(※フォーカシングとは、まだ言葉にならないような、からだで感じられる微妙な感覚に注意を向け、そこから言葉を出していく作業です。←日本フォーカシング協会より引用)


その離れている心は、胸の前にあって、両手に乗るくらいのぼんやりほわほわした、光を帯びた白っぽいイメージでした。

私、体から感情を切り離すことは出来ないんだけど、昨日は違ってたな〜。

「あれ?心が、主の下に帰りたがってるぞ。無性に。」と思ったら、そのイメージが、白くてほわほわ浮いてるものでした。

そんな自分が気持ち悪いな〜と思いつつ、「ま、しゃーないな。心は正直で、主の下に居たがってるんだわ。」と納得。

そして、今日、主にお呼び頂いたので、体と共に心も連れて行きました。

主が先に、お部屋で待って下さっていたので、
「ご主人様、ただいま帰って参りました〜。」
と言うと、ほんとにおうちに帰ってきたようで、ホッとしました。

だから今は、心と体が一致してますよ〜。
ちゃんと、胸の奥に収まってます。
今のとこ( ・∇・)
でもちょっと動悸あるゾ



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月14日(土) 残るは加工

《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。