バイトで、人間性を試されてる〜〜
2022年11月11日(金)

昨日から、またバイトを探し始めてます。

バイトって、根無草みたいな感じで、ふわふわしてる。
今日なんて、2時間だけの出勤。
ん〜。
貴重な経験してると思います。

自分の子どもくらいか、それより若い子たちがわんさかいて、若い子が若い子を指導して、時間帯責任者にしようとしているのを横目で見てます。

協力して連携することを掲げているけど、何かが噛み合っていないので、モヤモヤ。

先日のモヤモヤは、今日になって解消。
3日くらいかかったかな。

間違いがあった時の、指摘するタイミングや内容、その責任の取り方は、マニュアルにないから(あったとしても表面的フロー)、若い子達は学べないんだろうな〜と思った次第です。

上手に責任を取る、ミスをカバーするロールモデルがいないから、「ミスされると、自分が困るのよね!」っていう気持ちが全面に出ていると、今更ながら気がつきました。

それから、みんなで業務を割り振っているのに、うまく回っていない原因も、やっと整理できてきた。

管理者や責任者が、全体を管理していると思っているが、俯瞰できていないと思われるので、あちらこちらに皺寄せがあり、ごちゃごちゃしてる。

困ったらすぐシェアして分担するよう躾けられるけど、「いやいや、仕事振ったよね?」と思うことも多く、作業が細切れになるため、身に付かない感あり。

全体として、ガチャガチャした職場で、落ち着かないです。

勤務時間帯も変則が大きく落ち着かないので、今のとこをサブにして、メインのバイトを見つけようかと考え中。

まあ、どこにいっても、これまでの経験や人間性を元に関わっていかねばならぬから、人間力の底力を使いまくって、勉強させてもらってます。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月11日(水) 贅沢品

《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。