水槽の中のわたし。
2022年10月02日(日)

一年前、仕事でおっきいミスをして、あんなおっきなミスをするとは思いもしなかったのに。

しちゃったんですよ。
ちょうど、一年まえの今日。

縷々と時は流れているから、突然ミスが降ってきたんじゃないと思ってて。

でもこの一年で、人生が大きく変化しました。

仕事を辞めてのち、主の用事についてまわったり、ひょんなことからバイトを始めたり、想像もつかなかった日々を過ごしています。

ところで先日、主と居酒屋でご一緒させて頂いた時に、主が男女の違い(役割分担)の話をしていました。

その時に、「男は広い視点を持っている。女は自己保身しか考えていなくて、世間が狭い。だから香凛も、そのように生きろ。」と主が仰いました。

それは、初めて言われたような新鮮さがあったので、「自己保身」や「世間が狭い」というキーワードを自分なりに考えてみようとしましたが、美味しい料理と美味しい日本酒で、ぽや〜んとしてます。

この刺激的なキーワードだけ考えると、主の言わんとする事から外れる気がしたので、

「なんだ〜、主のことだけ考えて、私が主にしたいことだけすれば、他のことは任せとけってことなのかな〜。」

という結論にしました。

「まあね、今までもそうしてきたけど、これからも主だけの世界で生きろって言われた気がして、いい感じだな〜。」

と、奴隷としての道筋を与えてもらったような気もしました。

アブノーマルの世界で、憂き目に合うこともなく存在できたのも、主に守ってもらっていたのかな?

(思い当たることが、いくつもある…)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。