身バレは常に隣り合わせ
2022年09月15日(木)

今日もブログの記事を作成しながら、過去画像を見ておりました。

すると、画質の良い過去画像もあって、それらは一眼レフでの撮影だと思われます。

載せる画像を選ぶ時に、一応、配偶者あり、子ありの主婦だから、考えます。

画像なんて載せなきゃいいってのは、分かってるんですけど、自己顕示欲でしょうか。

過去画像を掘り起こしちゃうんですよね。

そういえば、以前、主によくお叱りを受けていたのが、画像絡みのことでした。

画質が良くないとか、掲示板に投稿する画像やタイミングのこととか、そんな諸々。

自撮りや撮影が苦手な私の態度が、主の怒りを増幅させていたと思います。

そんな私が、自分の画像を投稿する危機感を主に訴えたのが、数年前にお叱りを受けた時でした。

身バレする恐怖を持ちながら、投稿しているけれど、そんな気持ちは分からないですよね、と。

そのような内容を、意を決して言った覚えがあります。

それから月日が経ち、今は沢山の過去画像をブログに載せているという。

バレたくない気持ちはそのままだけど、責任のある仕事を離れたのもあって、背負っているものが少し減ったかな。

それと、「主の奴隷であることがバレたらどうしよう。」って恐怖が、少し減ったのもあるかな。

「バレたら、(変態を)やめられるのか?」、「どっちの生活を取るんだ?」、「元の生活を取るのか?」、「信頼を裏切るのか?」、とずっと考えてきて、今。

「二者択一じゃないよね。人生は。」

「なるようになる。」

とまあ、少し肩の力が抜けました。

それに、なんとなく、残りの人生は、主との主従生活を取ると思うので、考えたり迷ったりすることなく、対処するだけな気がしてます。

主は持てる時間を全て使って、私を専属奴隷に仕立ててくれた。

私は、専属奴隷である自分を裏切らない、残りの人生にしたいです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。