 |
 |
■■■
■■
■ 春だねぇ
という訳で人事異動です。 今回ワタシは関係ないのですが、 営業所ではベテランのK林サン(41歳)が本社に そしてその代わりに某所から若造(29歳)が やってくることになりました。
さて、それに伴い仕事の割り当てが変ってきます。 ベテランさんの穴を埋めるには若造は余りにも素人! 若造さんは某所では全然別の業務を担当してました。 まぁPCが使えるだけ、本社の某さんとか、某さんとか 某さんを押し付けられるよりはマシざんしょ。 真偽の程は確かではないけど、有能との噂もありますし。
と、脱線しましたね。 ともかく事務所内の業務分担も変り、 どうやら仕事が増えそうな伊予感・・・・ (判る人には判る意図的な↑↑タイプミス) 予感じゃなくて、確実に増えるんですが まぁ以前の営業所でやってた業務を考えれば こなせないこともない仕事量です。 の、筈です。 H上司の話では! しかし、M下君が「大丈夫? できる?」と しきりに聞いてきます。 そんなにワタシのこと無能だと思ってんだろうか?
M下君の危惧の意味がさっき初めて判りました。 どうも昨日からヘンだなぁーとは思っていたのですが、 H上司とM下君。認識に隔たりがあるようです。 仕事の段階が10あるとして H上司は1〜4までをワタシに振り分けたつもりでいる。 (ワタシの認識も↑である) M下君は1〜6までがワタシに振り分けられたと思っている。
ちょっと待て!!
確かにそれなら、ちょっと仕事量多いよ。 と言うか、いつからそんな話になったんだ!? いや、やれって言うならやるけどさ。 だったら雑務減らしてよーっ! 日常の業務のほかに、伝票起したり、航空便用意したり 振込みしたり、月の集計やったり、データ入力したり そんな仕事もしてるのにぃ。 それなのに、そこまで仕事量増えちゃったら 内職できなくなっちゃうじゃん!(違)
2002年03月20日(水)
|
|
 |