 |
 |
■■■
■■
■ バカにつける薬
午前八時半。 営業所に響く電話の音
みきぞ「はい、○×社です」
謎の声「げほげほッ…ごめんね〜、ごめんね〜〜」
み「は?」
謎「ごめんよ〜、ごめん〜〜…ごふごふッ」
み「だから? なんなのよ!」
要約すると「今日も休む、申し訳ない」と言う意味の 上司からの電話でした。
あーそーこれで年間有休収得22日だね。 ワタシは自分も休むので他の人の休みにも割と寛容なんですが… さすがに…
み「はっきり言うけどさ…(以下自己管理の甘さに対する文句)」
H「わかった…わかったから…」
解かってねぇ!(確信100%)
上司は今週の頭からゲホゲホ具合が悪そうでした。 「ちょっと仕事を抜けて、病院に行って 薬を貰った方がいい」 ワタシもT橋さんも他の人もそう言ったのに 「でも仕事が…げほげほ」 で、結果、更に悪化させ昨日と今日と休み。
アンタ、我慢のしどころ間違ってるよ! 本当に仕事を優先するなら 先ず具合を悪化させないことでしょう。 結果的に二日休んで周りに迷惑かけてるし。 本当に我慢するなら這ってでも出て来い!
まったくもって呆れますよ。 バカじゃないのか? バカにつける薬はないって言うけど…ホントだよ。 先ずは風邪よりも、そのバカさ加減を治せや。
2001年12月07日(金)
|
|
 |