 |
 |
■■■
■■
■ ぽっきり
週末は友人のお宅にお邪魔して色々作業してました。 (ええ、ホントーに色々と) 多分泥のように疲れてるだろうと本日は事前に有給を 取っておりました(仕事ヒマだし)
「兄がバイクで事故ッた」
10時近くまで惰眠を貪ったワタシの目を覚ましてくれました。 ソレに対する第一声は
「またぁ〜〜〜?(不機嫌)」
そう、ワタシの兄はバイクで転びまくっているのです。 10代からカウントするとそろそろ二桁に行きそうです。 入院するのも、もう何回目でしょう。 今回は鎖骨と肋骨2本、ポッキリとイキやがったそうです。
「事故ッたら潔く死ねと普段から言ってるのぃ〜〜!!」
魂の叫び、本気80%(←80って数字が微妙でマジですな(笑)) 給料日まであと2週間もあるのに手持ちの現金が2万という わが兄ながら情けない実情……入院保証金すら払えない?? 死んだら入院する必要はないんです。 葬式代は保険料でどうにかなるしネ♪
大変家族を立腹させ、負担をかけた今回の入院。 兄にしては珍しく各種の保険に入っていたので どうやら、どうにかなりそうです。
治療費は社会保険で3割に、入院費は生命保険の入院給付金で、 バイクの修理は自賠責…… 転ばぬ先の杖。
みんなもコレを見てたら速攻保険に入りましょう。 ナニを隠そう、ワタシも以前に入院した時にそれで助かりました。 会社は有給休暇、入院費は生命保険、その上、健保で医療費戻り… まさに、入院丸儲け!!
今回の兄は丸儲けとは行かないでしょうがネ。
2001年04月09日(月)
|
|
 |