ダメ大人の日常
 御神酒蔵



 当然の結果?

昨夜は呑んで帰ってきました。
人様にご馳走になって、更に自宅前までタクシーで送ってもらった。
ホクホクである。 美味しいものでお腹一杯になり
ほろ酔い気分のまま気持ちよく就寝。は〜 しあわせ…

「うわッ! すごいニオイ!!」

早朝、気持ちの良いまどろみから現実へと引き戻す声が室内に響く。
脳裏に走馬灯のように昨夜の会話が蘇る…


「みきぞ〜ちゃん、コレいかない? コレッ!」

「エッ! いいんですか? 美味しいけど、明日大変なことになりますよ?」

「平気。平気ッ! 大丈夫だってば!」

「ん〜〜。花ちゃんがいいんなら、いいですよ。いきましょう!」


そうして、私たちは食べた。押し止める理性の声に耳をふさいで…
その結果が「すごいニオイ」である。
やはし、『丸ごとニンニクの炭火焼き』の威力は強烈であった。
ちなみに花ちゃんの仕事は保険の外交員である。う〜〜む……

とりあえず、部屋の窓を開け放ち、その間に風呂に入る。
汗を思いっきりかいて、歯もコレでもかというほど磨く。
あとは牛乳をのむくらいか? 体臭対策ととしてできることは。

それでも臭う(匂うと書きたい所だが意味合いが違う!)
仕方ない。体が臭ってる訳ではなく、体内のニンニクが臭うのだ。
臭いの元を早急に体内から除去するのがワタシに課せられた課題だ。
腸内で熟成(?)が進めば、更ににおいは強烈になるやも知れぬ!
ヤバイぞ、どうする? 残された手段はピンクの小粒か!?



…そんな必要はなかった。強烈なニンニクの抗菌作用によって
腸内細菌までもが殺られてしまったのか!?
既にワタシは自然の呼び声を聞いてしまっていたのである。











オマケ☆ 記載内容が食事中の方には若干不向きかと思われます。

前述のような訳で、体内爆弾を抱えたまま出社する運びとなりました。
就業前に飲んだお茶がイイカンジに胃腸を刺激したようで
お腹の中では祭囃子の演奏が始まっちゃったりしてます。
待ってましたとばかりに御不浄にダッシュするワタシ。
しかし、開け放たれたそのドアの前には、お掃除グッズが……

「なにぃっ!! 清掃中!?」

ヤバイいっすよ! 激ヤヴァッ! みきぞ〜 ぴ〜〜んちッ!
激しさを増す腸内祭囃子を宥めつつ、すごすごと事務所に撤退。
しかし、所内に戻ったからと言って、どうして落ち着いて机の前に
座ってなぞ居られようか!?
動物園のクマのように意味もなくウロウロする。
加湿器に水を入れてみたり、新聞を片付けてみたり、ちまちまとした
雑用をしつつ、不自然に動き回る。 小声で「大変、大変」と呟きながら(笑)
さすがに上司も不審に思ったのか、「ナニが大変なんだ?」と。
「仕事じゃないの、自分的に大変なの」と訳の解らない答えを返すワタシ。
解ったんだか、解んないのか、知らんけど「そうか」と答える上司。

不審行動を続けること約10分。
二度の撤退を余儀なくされた扉が三度目についに開いた。
とりあえず課題の3割程度は達成できたか?
まだまだ先は長い。

2001年02月23日(金)
初日 最新 目次 HOME