
ひとりごと〜リターンズ〜
不知火
MAIL
|
 |
| 2001年09月18日(火) ■ |
 |
| 続・漂泊編 終章 松本から京都へ |
 |
珍しく旅中に寝坊してしまった。
で、松本駅に行き、時刻表を見るが、この時間だと急行、特急ばかり。 今回は学割をもらって来なかったので、乗車券だけを購入し、鈍行で帰ることに。 時刻表によると、10時17分発の中津川行きに乗り、乗り継いでいけば17時半には京都に着きそうだ。
しかし、それまでには1時間以上も暇がある。 どうして過ごしたものか・・・・。
コンビニで立ち読みしたり、うろちょろしているだけでも時間は過ぎるもの。 10時に駅ビルの書店が開いたので、旅のお供に本を2冊買う。
柳美里の「ゴールドラッシュ」と「家族シネマ」だ。 しかし、車内では案外考え事したり、色々するので、読めたのは「家族シネマ」だけだったが・・・。
えぴろーぐ ★こうしてあっちへフラフラの私の夏は一応終わった。 色々なことがあった夏だった。 良かった事、悪かったこと、全部含めて思い出だ。 そして、 この夏出会った人々の幾人かは思い出に留まるのみではないらしい。 今後の我が人生においても、関わりを持つことがあるかもしれない。 たくさんの思い出よりも、実はそれが最も喜ばしい。
さ。 とりあえずしばらくはゆっくり過ごしますかね。 いつまで続くことかわかりませんが・・・・。
|
|