####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2011年07月30日(土) 『モテキ』

31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。
派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。
しかし、ある日突然、“モテキ”が訪れた。
キュートな雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)、清楚で素朴な年上OLるみ子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、美貌のSキャラ先輩社員・素子(真木よう子)というまったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。
モテキの波を越えて、幸世は本当の恋愛にたどりつくことができるのか。。。

どこかしら、『電車男』や『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』と似ている作品かなぁと思いました。

劇中劇なども含めて、全体的にポップで楽しい雰囲気だけど、後半が進むにつれて、けっこうしんみりの展開へ。

コメディ要素が強い作品と予想していたので、その辺りは意外だったなぁ。

幸世は、“モテキ”って言われれば確かにモテていた。
というか、絶えず女性が近くにいた。
けど、意地悪な視線で見ると、単に振り回されていただけにも見えた…。

今、私の周りの独身男女は、彼・彼女がいない人の方が多いんだけど、みんな「放っておかれるのも嫌だけど、ガンガン来られるのも嫌」って言う。
どっちなんだーーー。
言ってる本人も「どっちなんだー」って笑っているけど〜。

モテるためには、いろんなこと面倒くさがっていたらダメなのかもね!

森山未来くんの母上がダンススタジオ主宰しているのは有名だけど、昔見たことがある彼のダンスをまた見ることができて(スクリーンの中だけど)楽しかった。

<<昨日は『神様のカルテ』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『オペラ座の怪人25thアニバーサリーinロンドン』
『マネーボール』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加