####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年12月21日(火) 『僕の彼女を紹介します』

ヨ・ギョンジン巡査(チョン・ジヒョン)は、引ったくり犯人と間違えて、高校教師のコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を逮捕してしまった。
そんな出会いから始まった2人。。。

「なかなか良いじゃん」「面白いじゃん」と思う部分と、「なんじゃ…こりゃ…」「ドつまらん…」と思う部分が、ミックスされた映画でした。

「ありえないっ!」路線でいくなら、全面的にそうしなきゃなぁ…これじゃ、バカバカしいくらいに中途半端すぎる。
途中の交通事故のシーンなんて、あまりにも突発的で、あっけにとられたままシーンが終っちゃったよ。
結果、マイナス面しか私には残らなかった。
この監督は、私の趣味ではないという事が改めて発見。

チョン・ジヒョン嬢、「今回あまり綺麗に撮れてないんじゃないの?」と思ったのは私だけかしら?
白いタートルネックは全く似合っていないし、顔はむくんでいるし…。
彼女は、『イルマーレ』が1番輝いて魅力的だった。

対するチャン・ヒョク氏は、教師のシーン(凄く少ないけど)私、個人的にはとても良かったと思いました。

ラスト、、、「僕の彼女を紹介します」というのは、彼から彼へのセリフだったわけね〜。
『猟奇的な彼女』の印象を忘れかけていた私は、すぐに思い出せなかったけど。

昨今の韓国ブームで、この映画もきっと大ヒットするでしょう(メディアが無理やり仕掛けている?)。
私が大好きな『リメンバー・ミー』や『イルマーレ』、切ない『春の日はすぎゆく』、、、その他、万人が感動して泣ける系ならば『ラスト・プレゼント』『エンジェル・スノー』など、こんな流行映画より100倍良いのになぁ。

---

24日の夜にダンスのレッスン仲間でクリスマスパーティがあり、今年のイブは、踊って汗かいて超健康的。

レッスン合間に(夏は納涼パーティ、冬はクリスマスパーティ)年に2回、開催されているんだけど、私はいつも欠席していて、今回、初めて参加。
といっても、メンバーは毎週顔を合わせているいつものメンバーなので、とても気楽で良いんだけどね。

しかし、今回、頭を悩ませてる事が・・・。
それは、プレゼント。
¥500相当の物でプレゼント交換をするという事になり(なんか、小学生みたいで面白いでしょ!)何にしようかずっと考え中。
男女、誰に当たるか分からないし、私以外は、全員、40代後半〜70代のオジサンオバサンなので、、、。
最終的に困ったら、食べ物にしようかなぁと思っているけど、どうしようかなぁ(と言いつつ、もう3日後だ…)。

衣装(?)は、張り切って(?)ノースリーブで行く予定。

洋服を買いに出かけて、、、
「わ〜!かわいい〜〜!!」
「でも、これ、いったいどこに着て行くよ…」
↑というような、“普段着るには、ちょっとオシャレ過ぎる洋服”ってありますよね?
そうゆう場合、私はよく、、、
「えー…、ちょっとしたパーティとかじゃん」などと言ってたんです。
しかし、この、“ちょっとしたパーティ”なんてものは、日常生活には全く存在しません(笑)。
でも、社交ダンスを始めてから、まさにこの、“ちょっとしたパーティ”が私の生活の中に存在するようになってきました。
しかし、基本は「踊り」なので、スカートは大股開きが出来るような物じゃないと穿いていけないのだ…。

みなさんから「みぃちゃん彼と出かけなくていいの?」とか「デート行かなくて、こっちに参加?」とか散々言われ、この9年間を振り返ってみたら、付き合い始めて最初のクリスマスが花園にラグビー観戦に行っていて、たまたま一緒に居た。
その後の8年は、クリスマスディナーだのデートだの、私には全く関係なかった。
相方曰く、「1度、会社の帰りに待ち合わせした」との事だけど、私は全然記憶にない(苦笑)。
レストランの席が、全部、「男女」「男女」「男女」…ALLカップルなんて、不気味すぎて私はダメだ…。

---

フォトの“冬の蛍”は、浜松駅前にあります。
毎年、クリスマス〜年始の間だけ、デパートとビルの間に出現します。

♪BGM〜『DIAMOND15』by:Dreams Come True

≪≪ 昨日の映画は『Mr.インクレディブル』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加