####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年12月10日(金) 『Mr.インクレディブル』(日本語吹き替え版)

スーパー・ヒーローが大活躍していた黄金時代から15年が過ぎ、彼らは引退して普通の生活を送っていた。
世界のスーパーヒーロー、Mr.インクレディブルは保険会社のサラリーマン。
同じくスーパーヒーローだった夫人は、長女ヴァイオレット、長男ダッシュ、次男ジャックジャックと3人の子持ち。
ある日、インクレディブルの元に手紙が届き、再び。。。

物語より何より、CGより何より、これはもう、三浦友和と黒木瞳じゃなきゃ成り立たないくらい、2人がメチャ良かったっ!!!
すっごく上手でした。
やっぱり、ピクサー映画は、日本語吹き替え版に限るね〜。
私は断然、日本語吹き替えがオススメ。

三浦氏は、ところどころ「あ〜、そういえば、三浦友和の声って、こんな声だったわねぇ」と思うけど、半分以上は普段のイメージとは全く異なる。
凄い。
逆に黒木さんは、全面的に「あ〜、黒木瞳の声だわねぇ」と思うけど、カナリ早口で捲くし立てるセリフが多いので、コミカル+肝っ玉母さん風で良かった。
私は、こうゆう黒木さんなら好きだなぁ。

彼女は、世間一般的なイメージの、綺麗で色気ムンムン恋愛系よりも、チャキチャキお母さん系の方が似合うと思う。
前者の黒木さんには、何も魅力を感じない私ですが、後者だったら、また見てみたいなぁと思いました。

あと声でいうと、インクレディブルの友人:フロゾン役が、『ダーマ&グレッグ』ダーマのお父さんの声の斎藤氏で、久々にダーマが見たくなっちゃったよぉ〜。

物語としては、ちと長い…長かった。
前半のスーパーヒーロー身分を隠しながら暮らしてるところは、面白かったけれど、後半の戦いのところがチョット退屈しちゃったかな…。
マントのオチも早々に気づいたので、余計に長さを感じてしまいました。
でも、ヒーローがどうのこうのという、少し古臭いようなネタを斬新に描いていて、全体的には楽しめた作品でした。

---

実はワタクシ、、、11月28日から映画をずっと無料で見ています。
ふ、ふ、ふ…♪
TOHOシネマズのマイレージが貯まりまくって、6000マイルで1ヶ月フリーパスを取得したのだ!

同じ日に同じ作品を2回見る事のみNGですが、違う作品なら1日に何本ハシゴしてもOK!
当然、違う日ならば、既に見た作品を何回見てもOKです。
とにかく、ぜぇ〜んぶタダ。

「風邪が全く治らない…」と言いつつ(実際、本当に全然快復していない…泣)、公開順に見に行ってしまっている…(苦笑)。

ちなみに、パスは、ちゃんと写真付で(←本人確認の為、当たり前ですが)、写真は、ポップコーン売り場の隣で、おもむろに激写されました。

あ〜、出来ればパスの有効期間中に『ポーラー・エクスプレス』を、もう1度見に行きたいなぁ。

♪BGM〜『DIAMOND15』by:Dreams Come True

≪≪ 昨日の映画は『ニュースの天才』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加