####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年12月03日(金) 『ハウルの動く城』

見る前に、「反戦をテーマにしているのか、恋愛をテーマにしているのか中途半端」という評を読んだけど、本当にその通りという感じでした。

木村氏は、『2046』時、どうしてあんなに下手くそだったのか謎だ…。

あ〜、テレビで『魔女の宅急便』やらないかなぁ〜。
『ラピュタ』も恋しいなぁ〜。

---

今日は、今年最初の忘年会で、浜松グランドホテルのフランス料理フルコースに♪

昨日の日記にも書きましたが、実は、週の初めから風邪を引いていて、体調が芳しくない。
ダンスのレッスンも休み(社交ダンスは相手と向き合うので、咳ゴホゴホではとても出来ない)、連日、1日中マスクをして過ごしているのだけれど、一向によくなる気配がない…。
しかし、友達がもうじき出産を控えている為、どぉぉぉ〜しても日程変更不可能で、栄養ドリンクを飲んで気合で出かけた。

¥10,000のフルコース大満足♪
このレストランは12階にあるので、夜景もステキなのだ☆

いつもクリスマス付近に来るので、私達(女3人)以外は、ほぼカップル客だけど、今年は日にちが早いせいか、オバ客や仕事接待風客などで賑わっていた。

日本人の潜在意識の中には、どこかしら洋モノの食べ物に憧れ感があるんでしょうかねぇ?
お箸を使わないお料理っていうのは、いくつになっても私の中にはそうゆう意識があるような気がします。
豪華な和食懐石料理を食べても満足は満足なんだけど、やっぱり洋モノ(ナイフとフォークは)何か違うのよね。

♪BGM〜『Boas Festas』by:小野リサ

≪≪ 昨日の映画は『ポーラー・エクスプレス』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加