####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年12月01日(水) 『ポーラー・エクスプレス』(字幕)

毎年サンタを待ちわびている少年は、今年こそクリスマスイブの夜は眠らないと決めていた。
それは、「本当にサンタはいるんだろうか」という疑いの心。
夜中の23:55、地響きとともに外が明るくなった。
驚いて外に飛び出してみると、機関車が止まっていた。
車掌さんが乗車を誘う。
行き先は、北極。
記者の名前は、ポーラー・エクスプレス。。。

これは良かった!!!
すっごく好き!!
わたし好み!
音楽も最高♪

純粋にファンタジーとして心から楽しめる作品だと思う。
ディズニーのシンデレラ城のクリスマスファンタジーショーを、ずーっと長時間見ているような感じかなぁ。
 
CGもよく出来ていたし、なにより物語によく合っていたと思います。
私は、CGがどうのこうのって全く気にならずに(凄さも違和感も何も気にならずに)スーッと入っていけて見れました。

物語自体は、誰もが想像がつくような展開だけど、ラスト付近は、セリフの間がよくて、一気に感動に持ち込むところが凄く上手だと感じた。
思いがけず、泣いちゃったよ〜。

車掌に3人の子供達、機関士コンビはもちろんですが、スティーブン・タイラーが不思議な役を演じていて、屋根の上のヴァイオリン弾きみたいで面白かった。

ケント・デリカットに激似の少年が、最初、ウザくてたまらなかったんだけど、最後には改心してくれて救われました。
「え?ケント・デリカットって?あの?」と思われた方、そう、あの人、あのケントです。
御覧になってくれればすぐ分かるよ、まんまケント・デリカットだから。
本当に。

クリスマスに限らずに、何事も先取り先取りで、季節感が無くなってきている昨今、、、私は、クリスマスリースを飾ったりツリーを出したりする解禁日が毎年12月1日。
今日は、偶然にも12月1日。
自分の中のクリスマスシーズン突入の日に、この映画を見れて良かったです。
あ〜、サントラ欲しいな♪
少年少女のデュエット曲が心に残っています。

全体的にはとっても満足した作品なんだけど、唯一の難点は、、、ジェットコースターの類が大苦手の私は、ふんだんに散りばめられている急降下シーンが、たまらんかった…。
特に、前半の場面は怖かった…。
あと、ラストのサンタのバンジージャンプ!!!怖すぎ〜〜。

でも、もう1回見たいなー。

---

今シーズン2度目の風邪。。。
私は、わりと体力ある方だと思ってるけど、今冬は、どうも風邪菌に当たってしまうなぁ。
咳ゴホゴホがひどいので、家の中でもマスクして隔離されています。

日中は12月とは思えない暖かさなのに、風邪菌は繁殖しているんですね。
みなさま、お気をつけて。

♪BGM〜『Boas Festas』by:小野リサ
ボサノバのクリスマスアルバム♪クリスマスソングも今日から解禁です♪

≪≪ 昨日の映画は『誰にでも秘密がある』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『ハウルの動く城』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加