####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年09月15日(水) 『ヴァン・ヘルシング』

ヨーロッパ中で有名なモンスター・ハンター:ヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)は、ローマ・バチカンの使命を受けて、修道僧のカール(デヴィッド・ウェンハム)と一緒に怪物伝説の土地・トランシルバニアへと旅立つ。
その土地で、代々ドラキュラと闘い続けてきた一族の末裔:アナ王女(ケイト・ペッキンセール)と出会い、世界を制圧しようとするドラキュラ伯爵(リチャード・ロクスバーグ)と、闘いが始まる。。。

うーむ、、、私の理解力の無さなのか、あんまり細かい事まで考えて見てはいけないのか、な〜んかチョット難しかったような。
ドラキュラ×ヴァン・ヘルシングの関係が結局しっかり理解できないまま終ってしまったとさ…トホホ。

だって、ラストの○○の●って、納得できないし、「どうして、ここまできて?!」って感じだったし、、、「えぇぇ〜?こんなんありなんだ」と思ってる間にエンディングテーマでした。

ヒュー・ジャックマンは、かっこよかったけど、もう少し強そうに見えると尚良かったかなぁ。
あと、ドラキュラ役のリチャードも、もう一声、恐怖感が欲しかった。
1番怖かったのは、ドラキュラの3人の妻でしょう…あれは、恐ろしや〜〜。

ケイト・ベッキンゼールは、キツイ顔に似合わず、アクションが似合わん。
全く似合わん。
もの凄く鈍臭そう。
彼女は、どちらかというと、儚げ系の役の方が自分を魅力的に見せれると思うんだけどなー。

私としては、全体的に少し消化不良気味の映画でした。

---

今日、『ハウルの動く城』のロングバージョン予告を初めて見た。
そこで、初めて劇中の曲も聞いたけど、久石譲の曲、思いっきりな久石ワールドだけど、第一印象はカナリ好み。
3拍子の曲で、イイ感じでした♪
予告のラストで、ソフィお婆ちゃんの後姿が、娘の姿してたように見えたけど、どんな物語なんだろうな。

---


この頃、会う人ごとに「元気の無い顔してるね」と言われる事が多い。
普段、ノーテンキな顔してるから、余計にどんより暗く見えるんでしょう…。

私は普段、仕事や会社の愚痴というのを滅多に人に話さないタイプ。
(他の話は色々するけどね)
比較的、何でも話す相方にも、仕事関係の文句や愚痴を口を開く事はほとんどない。
それは、仕事をしていく上で、文句の1つも出ない人なんているわけがないし、人それぞれ職種や立場が違うから、話したところで、あまり有効的でないと個人的には感じているから。

だけど、たった1人、元同僚だけには、遊びに行って、ちょこちょこと聞いてもらう話も多かった。
それが、最近、この人が、会社のちょっとしたお客さん的な立場になってしまい、なんとなく以前ほど、洗いざらし話せないような気分になってきた。
利害関係として、話しても問題は無い部分なんだけれど、なんとなく…ね。

そうゆう時に限って、非常に気分が悪い事が起こって参っている。

上司と同僚の間で板ばさみとでも言いましょうか…。
2人と一緒の場所に居るのが、もの凄く耐えられない。
空気が嫌なんです…。

一緒に働いていれば、何かしらのモメゴトはある。
それはしょうがない。
2人も別に今に始まったわけではなく、衝突した時もあったし、、、モメながら仲良くしながらを繰り返してやっていた(どこの職場でも、こんな事、日常茶飯事ですよねー?)。

それが先日、、、色々なことが重なって、上司もピリピリしてた面もあると思うのだけれど、みんなの前で、日に油を注ぐような発言をして、それにまた同僚が喰らいついて…いつものモメ事が、何倍もの規模になってる状態。

私としては、どちらの言い分も分かる。
上司の言ってる事も正しい面もあるし間違ってる面もある。
同僚の言ってる事も正しい面もあるし間違ってる面もある。
要は、お互い、接し方をホンのちょっぴり掛け違えただけで、もの凄い火種になってしまって、それがどんどん回り出して、雪だるまが大きくなるようになって、治まる事を忘れちゃってるっていうか、意地の張り合いっていうか…。
同僚と2人になった時に、色々と声をかけるのだけれど、自虐的になってる部分も多いから、全然、話を聞いてくれないし、、、話してる私も、無理に、ご機嫌伺いしてるみたいで本意ではないんだけど、そうでもしないと気休めにもらなんというか。

2人と直接関わって仕事をしている以上、私にも影響があって、もぉ、ホントに勘弁してよってくらい同じ空気を吸ってるのが心地悪い。

悪い時って、色んな事が悪いように動いてしまい、「あぁ…ついてないな…どうしてこのタイミングで…」という事ばっかり起きてしまって。

打開策はあるが、その為には2人がちゃんとヤル気を出さないといけないわけで、でも、とてもそんな雰囲気じゃないし、もう止められない止まらないー。

こうゆう事で会社行くのが嫌になるほど、つまらない事って無いよね…。
元気もない顔になります。

だから、今、休日も張り切って映画に出掛ける気分が全く起きない。
夜も早く寝る(=余分な事考えなくて済むから)日が多い。
部屋でひたすら本を読んでる事が多い。

早く良い方向に解決して欲しいよ…解決できても悪い方向に解決したら、どうなっちゃうんだろう…あーーーー考えたくない(けど、考えちゃうよね)。


♪BGM♪〜『I Love You, You’re Perfect, Now Change』

≪≪ 昨日の映画は『華氏911』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『スウィング・ガールズ』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加