####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年09月12日(日) 『LOVERS』

中国・唐の時代。
使命を受けて1人の盲目の踊り子に近づく2人の官吏。
3人がそれぞれ罠をしかける。。。

チャン・ツィイー度90%、金城クン度5%、アンディ・ラウ度5%の映画でした。

私は3人とも好きな役者なので、結構期待して見に行ったんだけど、物語はちょっとイマイチだったかな…。
もう少し、スパイっぽい内容かと思っていたら、なんか違った。
悪くもないけど、そう絶賛するような物語には思えませんでした。
3人の御姿とかアクションとか舞踊とか衣装とか風景とかをパーツパーツで楽しむような雰囲気。
もっと長くてもいいから、心情を突っ込んで描いて欲しかったです…。

監督さんは、昔の(コン・リーをメインに出してた頃の)路線に戻って欲しいな。
『初恋〜』『至福〜』と『HERO』『LOVERS』路線は、正直、もう打ち止めで良いと思います。

---

たきや漁、行ってきましたー。
もぉ、すっごく面白かった!

18:30〜21:00頃まで船で漁をして、その後、22:30過ぎまで筏の上で食事です。
捕ったカニを茹でてくれたり、お味噌汁にしてくれたり、サヨリやエビの天ぷらなど、とっても美味しい♪
普段、陸の上の食事では、カニの身をとる作業は最悪面倒くさいけど、今日は、みんな率先して食べてたよ(笑)。

漁は、1隻でポツンと湖に出ていくのではなくて、同じ日に予約した人と、まとまって6隻程で一緒に出発します。
浜名湖を西へ東へビュンビュン飛ばして移動して、ポイントに止まって、モリやタモで捕るわけです。

最初は、どの船も船頭さんが捕る度に、「おぉぉー!」と歓声の声が上がり(もちろん、私達も「おー!おー!」言ってばかりだった)そのうち、一般人(=お客)が、捕まえ出すと、それぞれの船で雄叫びがして大盛り上がり。
私も、モリで1匹、タモで1匹捕まえたよ!

乗る船は、本当に小さな小船。
超無防備な船。
船頭さん入れて5人乗りです。
「捕る時は、左右分かれて立ってくださいね。バランスとって。でないと転覆しちゃいますから」と言われた…。
↑なんとなく想像着くかな?多分、今、思い描いてらっしゃるような船でピンポンだと思います。
ちなみに、船頭さんが船の操縦、釣り、食事の支度まで全てやってくれます。

船のスピードが予想以上に速くて、乗ってるだけでも凄く楽しいの☆
夜空を見上げて、夜風も気持ち良い〜!
お金持ちの人が船を買う気持ちが分かったような気がしました。

そこそこの料金を払うし、行く前は「どんなもんかな?」と思っていたけれど、凄く楽しくて、また来年も行きたいと思いました。
「もしかしたら、酔っちゃうかも…」なんて心配もしたけれど、魚捕まえる事に必死集中で酔う暇などなかったよ(笑)。
間違いなく、ここ最近の中で、1番集中した時間。

ただ、手や腰が異常に筋肉痛…。
モリやタモを必死で振り回した(モリがメチャ長くて重いのだ…走り高跳びの支える棒を想像してください)&魚を見つける為に必死で海を覗き込んだので。
来年は、行く前からモリを振り下ろす素振りでもして、鍛えよう。

♪BGM♪〜『I Love You, You’re Perfect, Now Change』

≪≪ 昨日の映画は『ロスト・イン・トランスレーション』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『華氏911』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加