####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年01月15日(木) 『イン・アメリカ 3つの小さな願いごと』

アイルランドから夢を求めてやってきた一家。
ジョニー(パディ・コンシダイン)と妻のサラ(サマンサ・モートン)、そして2人の娘クリスティとアリエル(サラ&エマ・ボルジャー姉妹)。
ハーレムのボロアパートで新しい生活をスタートさせるものの、両親は、いつまでも長男:フランキーの死を忘れ去れないでいた。
ハロウィンで知り合った同じアパートに住む画家のマテオ(ジャイモン・フンスー)と交流が始まり、一家に奇跡が舞い降りる。。。

106分の中で、非常に上手くまとめてある作品だと思いました。
だけど、もうチョット長くして、マテオの素性やフランキーの事を深く描いても、また良かったとは思う。

みんな、おチビちゃん2人を褒めると思うので、私は、ジョニー役のパディ・コシンダインを。
もちろん、2人のお嬢ちゃんもサマンサママも良かったんだけど、私は、パディパパに1番惹き込まれましたね。
見事だったと思う。
いち役者ジョニーとしての彼、夫としての彼、お父さんとしての彼、マテオの友人としての彼、どのジョニーをとっても懸命さが伝わってきて心を打たれました。
「幸せを掴もうとする哀れさ」みたいなのが漂ってて、本当に痛いほど演技に惹き込まれました。

1番泣いたのは、クリスティが歌う『デスペラード』かな。

そして、もの凄く基本的な事だけど、家族が幸せに暮らせるには健康が1番だなと感じました。

冒頭のクリスティのナレーション。
「願い事には、願ってはいけない事がある」みたいなセリフがガツンときました。

♪BGM♪〜『Love is the message』byMISIA

≪≪ 昨日の映画は『すべては愛のために』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加