####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年11月19日(水) 『シャンハイ・ナイト』

アメリカのネバタ州で保安官をしているチョン(ジャッキー・チェン)の元に、ある日、小包が届く。
それは妹から送られた父親の形見。
殺された父の仇を討ち、事件の真相を暴くため、相棒のロイ(オーウェン・ウィルソン)とロンドンへ。。。

ジャッキーのジャッキーによるジャッキーのためのアクション映画!
超正統派という感じで、なかなか楽しめました。
壁の裏と表と行ったり来たり擦れ違いとか、オーウェンが水の中に入れられちゃうシーンで出たり入ったりとか、アクションの小道具とか、コテコテな場面も多いけど、それもまた楽しや。

先週、『英語でしゃべらナイト』にジャッキーが出てて(←これを見て、私はこの映画を見たくなったのだ)その時はさほど思わなかったんだけど、スクリーンでのオーウェンとの2ショットは、「ジャッキー、老けたな…」と、もっの凄い強烈に思うよ(笑)。

あと、私はラズボーン卿が草刈正雄に見えてしょうがなかった(;^_^A
最初に、こう見えちゃうと、もうダメね…最後まで草刈正雄だった。

ドニー・イェンがもうチョット出番多かったら良かったのにな〜。

個人的には、脇の登場人物のオチが気に入りました♪

そして、そして、

♪街に流れてる〜時計台の鐘の音
霧が晴れたなら〜窓を開けてごらん
石畳に〜影が伸びる〜愛という名の足音
隠せないさ僕の瞳は〜ほんの小さなことまで
隠せないさ〜やがてハッピーエンド
君のポストに届くよ
空からこぼれたストーリー

↑という歌を思い出してしまいましたっ!
この曲知ってる人いますか???
(以下、↓多分、あんまり重要でないと思われるネタバレスクロール)

昔、『名探偵ホームズ』というアニメあったんだけど…。
劇中、「シャーロック・ホームズ」だの「コナン・ドイル」だの聞いたら、この曲を突然に思い出した私…。


---

スポーツ新聞の小さな記事によると、1月から始まるTBSで江角マキコとジャニーズの子のドラマが、どうやら社交ダンスものらしい。

秋から始めた、私の社交ダンスレッスンも毎回、必死です(*_*)

「けっ、社交ダンスなんて…」と思ってる方、実際やったら、そりゃもう面食らいまっせ〜(マジで)。
これは、1年や2年じゃ、とてもとても上手に綺麗に踊れるようになるのは無理だと実感しつつ、頑張って踊ってます。

♪BGM♪〜『星空のライブ』by:MISIA

≪≪ 昨日の映画は『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(少々追加)と、御殿場アウトレット


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加