####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年10月08日(水) 『マッチスティック・メン』

登場人物。
詐欺師のロイ(ニコラス・ケイジ)とフランク(サム・ロックウェル)
ロイの娘:アンジェラ(アリソン・ローマン)

な〜んにも考えずに無の状態で見に行かれる事をオススメします!
私は、すっごく面白かった!

「見てのお楽しみ」としか感想が言えない(言わない方が良い)作品だな〜。

見終わった後、一緒に見に行った人と盛り上がれる事、間違い無し!
私は1人で見に行ったので、誰とも語れず、かといって、何か書くと全てネタバレにつながりそうで、ストーリーに関しては感想も書けない。
絶対、言わない方が楽しめると思うから。

これ、他の作品の影に隠れて(?)観客ランキングもイマイチのようだけど、もっと話題になっても良いのにな。

『コンフェッション』見た時、サム・ロックウェルの存在感が凄いなぁと思ったけど、今回、それをそのままニコラス・ケイジがバトンタッチした印象。
私、個人的にあまり好きな俳優さんではないので、特に強い思い入れも無く、客観的に見れて、それも良かったかもしれません。

アリソン・ローマンも非常に良かった。
この子、『ホワイト・オランダー』でも、なかなか鋭い演技してたし、顔は全然可愛くないけど、光る!
良い女優さんになりそうだなぁ〜(期待)。
少女役、出来る間はやって欲しいな。

あと、劇中音楽が最高でした♪♪♪

都合が付いたら、もう1回見に行きたいと思う。

---

今日は、母の誕生日で、お花のアレンジを買って帰りました。

私、敬老の日と祖母の誕生日プレゼントは、いつも買ってるけど、両親の誕生日プレゼントは、買ったり買わなかったり…ずっと、気まぐれだった。
母の日と父の日のプレゼントは買うけど、誕生日は無しだったりという感じで。
毎年、買うようになったのは、ここ近年(3年ぐらい)母の日・父の日・敬老の日・両親+祖母の誕生日、気付いたら、年に6回プレゼントを選ぶようになっていた。

今日、お花屋さんに向かいながら、「親の誕生日プレゼントを積極的に選ぶようになるなんて、あ〜、なんか歳くった証拠だなぁ」と、ふと思った。

うちは、私が小6まで両親共働きだった為、子供の頃、母に対して全く生活感が無かった。
私にとって日常的な存在は祖母で、母を身近に感じた事が無い子供時代だった。

学校の授業で、母の日の絵を描いたり、カーネーションの造花を作ったりしても、「チェッ(-_-)いっつも仕事ばっかで、参観会も運動会も全然見に来てくれないのに、なにが『ママありがとう』だよ…」とか思ってて、母に対して、「ありがとう」と感じる事は、ほとんど無かった。

こうゆう反動もあるのかなぁ…大人になった今の方が100倍、母に甘えていて、また、母も私に凄く甘い。。。そして自立できない私…悪循環(;^_^A

「両親に旅行をプレゼントした」なんて話を聞いても、以前は、「はぁ?親の旅行代金をなんで払ってあげなきゃいけないわけ?」とか思ってたけど、最近、プレゼントしたくなる気持ちも分かるなぁ〜と。
「もしや?これって、歳とった証拠?」と、感じる今日この頃、今夜、お花の入った袋を抱えて、帰ったしだいです。

---

今日は、めっちゃめちゃにハードスケジュールな1日だった。

8:00 祖母の病院付き添い。
9:30 自分の美容院。
11:30 友達とランチ。

御飯食べて、お茶飲んで、おしゃべりして、ハッと気付いたら、15:20になっていた(^_^#)
友達、今月22日に第二子出産予定で“産んだらおしまい、今のうちに出掛ける!”お出掛けが続いてるらしい。
しっかし、「二人目となると、こうも違うものか?!」というくらい、1人目の時との変わりように驚き(*_*)
良く言えば、「余裕が感じられる」、悪く言うと「ヤル気無し」(笑)。
私、自分が長女で、「上の子で良かった」と常々思ってるけど、友達見て、「あ〜、下の子って、ママのおなかの中にいる時から、こうゆう運命なのね」と思っちゃうよ(笑)。

17:00 自分の病院。
19:20 映画。
22:30 帰宅。

休日なのに、仕事してるより分刻みの1日でした(^_^;

♪BGM♪〜『Quiet Life』by:竹内まりや

(秋になると、竹内まりやのアルト歌声を聞きたくなるのは、私だけでしょうか?もしくは、カレン・カーペンターの歌声)

≪≪ 昨日の映画は『エデンより彼方に』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加