####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年07月20日(日) 『トレジャー・プラネット』(吹き替え)

15歳の少年ジムは、財宝が眠るといわれているトレジャー・プラネットを目指して、宇宙船に乗り旅をする。。。

ようするに『宝島』です。

映像もキレイだし、なかなか迫力もある。
前半は、とても良かったように思います…でも、後半は少し飽きてきてしまった…。
簡単に言うと、「冒険+友情」話ですが、この手のストーリーは、もしかしたら男の人の方が惹かれるのかもしれないです。

主人公:ジムの声を担当してたのが加藤晴彦クン。
頑張ってはいたと思うけど、もう一息…(無難に袴田クンでいって欲しかった)。

紅一点のキャプテン・アメリアは小林聡美。
私、エンドロール見るまで、誰か分からなかった。
「聞いた事ある声だけど、誰だろう」と、劇中ずっと気になりつつ、思い出せず、でも、逆に無の状態でアメリアを見る事が出来て、それはそれで良かったかな。
小林さん、とても良かったと思いますよ。

そして、ジョン・シルバーは、大御所、若山玄蔵氏。
ハッキリいって、この映画は、若山氏の声でもってるようなもの…。
素晴らしいのは十二分に分かっているけど、やはり素晴らしかった。
彼じゃなきゃ、こんな良いジョン・シルバーにはならなったでしょう。
ホロリときたね。

子供達には、是非見てもらいたい映画を思うけど、私自身は、ややインパクトに欠ける作品だった。

---

最近、夜でも映画館に普通に子供がいて驚くけど、夏休みという事で、これから1ヵ月半、曜日時間に関係なく、とんでもない数の御子達が押し寄せるんだろうな。
ストアとは別に、『ポケモン』グッズ売り場が出来てて、「これだけ子供が多ければ納得」と思った。

---

世間の皆様の3連休と違って普通に会社の私…。
昨日も今日も道が空いてて、気持ち良い通勤道だった。
あと2日行ったら、お休みだ、頑張ろう。。。皆が連休疲れでフラフラしてる時、ルンルン休日を過ごしてやる〜!

♪BGM♪〜『ダン・モニール』by:小野リサ(本日購入)

≪≪昨日は観劇 


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加