####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年07月06日(日) 『メラニーは行く!』

ニューヨークでファッションデザイナーをしているメラニー(リース・ウィザースプーン)は、市長の息子アンドリュー(パトリック・デンプシー)と婚約中。
ティファニーを貸切プロポーズされ、幸せの毎日。
しかし、彼女には、アンドリューに言えない秘密の過去がいっぱい。。。

冒頭、ヤングメラニーを演じるダコタ・ファニングちゃん(『I am サム』の、あの子役の子。ルーシー役の女の子です。)が、キスシーンを演じてて、チョット驚いた。
『I am サム』の時は、まだ子供子供してたけど、もう“少女”って雰囲気だったなぁ。

リースは相変わらずキュートなんだけど、映画の中身は、アラバマ州の部分がカナリを占めていて、あの田舎の景色には、女性が主役よりも、男性がメインの方が合ってるんじゃないかなぁ?と感じた。
というか、この物語は、メラニーが主役でありながら、未だ離婚してない夫:ジェイク(ジョシュ・ルーカス)が主役という感じもなきにしもあらずで…。
メラニーを全面的に打ち出してるように見せかけて、実は、ジェイクの方に感情移入しやすいかもしれない。
そうゆう意味では、ジェイク役のジョシュは、なかなか良かったんじゃないんでしょうか?
アンドリュー役のパトリックの顔が、個人的に全くゲーだったから、余計にジェイクが良く映ったわ〜。
パッと見、ディラン(『ビバヒル』の)に似てるよね?ね?

どうしても前ヒット作の『キューティー・ブロンド』と比べてしまいがちだけど、タイプが違う映画のような気がした。
でも、リースのファッションは、相変わらずキュート♪
『キューティ〜』の時より、私達でも普通に着れるような洋服が多い(笑)。
ブーツ使い方がステキだったね。
肩を出した茶色のワンピも可愛かったし、黒地に赤い花柄のスカート+黒の半袖も可愛かったし、モスグリーンのショールを巻きつけたスタイルもメチャメチャ可愛かったな〜。

メラニーのママ、ジェイクのママ、アンドリューのママ、3人のママ達が、それぞれイイ味出してました。

---

映画の後、隣に座っていた女の人に足を触られた。。。って書くと、すっごい異様な感じだけど(;^_^A 座席の下に置いてあった傘を取ろうとして、謝って、横にあった私の足に触れてしまったわけです。
そして、「スミマセン」の後、「いや〜、冷たい足だねぇ。冷え性?」とイキナリ話し掛けられた。

お隣は、オバサン3人衆で、その中の1人の方が、映画が始まる前に靴下を履くのを、私も自分の視界に入ってきていて、「あ〜、私も今度から上着だけじゃなく、靴下も持ち歩こうか」と考えてたところだったので、タイミング良く(?)その靴下オバサンから、「私は、こうゆう冷房が効いた所では、靴下履くようにしてるのよ」と言われ、「さっき、一部始終が見えました」なんて言えなくて、ただ、へらへら笑ってただけだった(苦笑)…(^_^#)

♪BGM♪〜『Power Of Three』by:Michel Petrucciani
≪≪ 昨日の映画は『ムーンライト・マイル』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加