####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年05月14日(水) 『メイド・イン・マンハッタン』

NYのホテルで客室係として働くマリサ(ジェニファー・ロペス)は、息子の子タイ(タイラー・ガルシア・ポジー)と2人暮らしのシングルマザー。
お得意様のお部屋を掃除中のチョットしたハプニング時、上院議員候補のクリス(レイフ・ファインズ)と偶然出会う。
一目惚れするクリスだが、彼はマリサがホテルの従業員だとは知らず。。。

ラブコメというのは、はっきり言って見る前から何もかも分かりきってる。
ポスターだけで、映画の半分は、もう見た気になれる(笑)。
「なんだかんだいって、結局2人は、くっつくんでしょ」と、分かっているのに見てしまう。
ハッピーエンドは嫌いなのに、見に行ってしまう。

私は、アクセサリーとかコスメとか占いとか、全く関心が無いけど、この手の映画を見に行く時、自分が「あ〜、私もなんだかんだいって女なんだなぁ」と思う。
やっぱり、女性にとってラブストーリーって永遠なのかな。

さて、本題ですが、、、まぁ、普通にお約束なストーリー展開でした。
そうゆう意味では、全て期待ど〜り(笑)。

ジェニファー・ロペスって、いつ見ても、とっても健康的よね…。
あの肉付きの良さって、俗に言う「スタイル良い」部類に入るんでしょうか?
制服ピチピチなのが異様に目に付いた(-_-)

1970年生まれのジェニファー・ロペスと、1962年生まれのレイフ・ファインズ。
別に普通のカップルとして十分成り立つ年齢差だと思うけど、2人が並んだ映像が、な〜んかしっくりこなかった…です。
ジェニファーが若々しく見えるというか、レイフがおっさんぽく見えるというか、ビミョーだったなぁ。

このクリス役は、別にレイフじゃなくても良かったんじゃ?と思ったり。
彼には彼にしか出来ない役、彼が演じてこそって役があるような気がする。

後半のパーティーシーンで、ジェニファー・ロペスが着てたサーモンピンクのドレスが、「すっごいセンス悪い…」と思ったのは私だけでしょうか???

まさか、泣けるシーンがあるなんて思ってもみなかったけど、ラスト付近のクリスとタイのクリップのシーンで、泣いてしまった。
私の右隣にいた母娘の、お母さんも泣いていた。
エンドロールが終わって、娘さんが「え?は?いつ泣けるシーンがあった?」と、驚いていた(*_*)

---

5月の前半読書まとめ。

『火車』(宮部みゆき 著)★★★★★
大傑作!
もう、何度も読んでいるのに、人にオススメする度に読み返してしまう。
今回、オススメした友達が「本って、こんなに面白かったんだ!みぃちゃん有難う」と大絶賛メールくれて、私も凄く嬉しくなる。
この頃の宮部さん、ホントに良い小説描いてたんだよね〜。

『あなたには帰る家がある』(山本文緒 著)★★
住宅メーカーに勤める佐藤秀明と、中学校の教師をしている茄子田太郎。
2人の一家を軸に、この2家族が微妙に絡み合い、繋がり進んでいくストーリー。
読んでいる時は、普通に面白かったけど、すぐ冷めてしまった。

『最悪』(奥田英朗 著)★★★★
主人公は、町工場の社長と銀行のOLと不良青年。
この3人の身に、最悪な事態が次々に起こっていく、まことに最悪なストーリー。
「最悪…」と嘆かずにはいられない。
気の毒すぎて、読んでる途中でページを止めたくなるけど、カナリ面白かった。
川谷鉄工所の社長のセリフ回しが凄いリアルで、描き方が上手い。
奥田氏の小説は初めて読んだけど、なかなか気に入りました。

♪BGM♪〜『Cafe Brasil』

≪≪ 昨日の映画は『小さな中国のお針子』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加