####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年04月13日(日) 『わすれな歌』

歌が大好きなペン(スパコン・ギッスワーン)は、村で一番美人なサダウ(シリヤゴーン・プッカウェート)に夢中。
大アタックするペンに、しだいに惹かれ始めるサダウ。
そして、二人は、めでたく結婚。
サダウ御懐妊で幸せの最中、ペンは徴兵に。
ある日、サダウ宛の手紙を出しに出かけたポストの脇で、ペンは、歌謡コンテストの張り紙を見つける。
「愛する奥さんに会いたい」思いを歌に込めて彼はステージに立つ。。。

ワタクシ、初のタイ映画。

この映画、ポスターが凄くステキだったんです。
御覧になった方います?
緑の木々と河をバックに、可愛らしい女の人が首を傾げて微笑んでる写真。
しっかし、この↑写真から受ける印象とは、全く違ったストーリーだった。
映画始まって(しかも、冒頭からすっごいシーンで)ビックリ(*_*)

基本は、ペンとサダウの恋愛物語なんだけど、ただの恋愛映画ではなく、ちょっと一風変わった感じ。

『遥かなるクルディスタン』ほど重々しくなく、また、『バーバー』ほど粋でもないんだけど、この2つと似たような、「運命のイタズラ系」とでも言うんでしょうか?主人公ペンが次々に色々な方向に行ってしまう内容です。

一歩間違えると、暗くなりがちな展開を、ミュージカル仕立ての作りが上手くまとめてるなぁ〜という印象。
語り回し役のオジイサンがイイ味出してました。
私は、舞台でも、語り回しの人物がいて進んでく話が結構好きなので、これが一番気に入った点かな。

そして、主人公2人も非常に魅力的でした。
ペン役のスパコン・ギッスワーンの歌は、ジーンと響きます(上手です)。
可愛い町娘から苦労する奥さんまでを演じた、シリヤゴーン・プッカウェートも文句無し!

タイの田舎と都会の雰囲気も十分に伝わってきました。

ただ、ちょっと絵的にキツいシーンが多々登場するので、食事しながら、及び食事前には見ない方がいいかもしれません。

---


♪BGM♪〜『passage “causette”』by:la musique des quatre saisons(本日購入)
キャトルセゾン+サエキけんぞうのコンピ第4弾CD♪

≪≪ 昨日の映画は『クローサー』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加