####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年01月27日(月) 『黄泉がえり』

厚生労働省に勤務する、川田平太(剛クン)の故郷は九州の阿蘇。
今、ここでは、で死んだ人が黄泉がえりという不思議な事件が多発していた。
皆、死んだ当時の顔姿で、家族や友人の前に突然現れる。
川田は、この不可解な現象を調査する為に、故郷に帰ってきて、幼なじみであり、親友の婚約者だった葵(竹内結子)と再会。
人を黄泉がえらせる法則を見つけた時、実は川田にも。。。

出演者の類を詳しく知らずに見た私は、昨日見た『AIKI』以上に、色んな人が、どやどや出てきてビックリ(@_@!)
本当に、どやどやと現れますから。

ゆえに、一つ一つの黄泉がえりエピソードが、すっごい物足りないっ。
ブツブツ切れだったなぁ。

剛クンと竹内結子は良かったんじゃないんでしょうかねぇ。

森下直美役の長澤まさみ嬢、実は、
うちの、すぐ近所の子なんですよぉ〜。
って、彼女は、仕事優先で、中学の途中から東京に行ってしまって磐田には居ないけどね(ご家族は、こっちに居ます)。
東宝シンデレラに選ばれた時は、まだ小6だったんだけど、随分、背も高くなって、これからどんどんキレイになってくんだろうなぁ。

まさみ嬢は、あんまり出番が無くてチョット残念だったけど、最後にオイシイとこ持っていったから、まぁ良しとします。

あと、田中邦衛(も出てるんですよ)の奥さん役の忍足亜希子嬢。
4年前かな?うちの方がロケ地になった『アイ・ラブ・ユー』という映画があったんですが、この映画に主演されてました。
彼女は聾唖の女優さんで、セリフは全部手話です。
と〜っても美人よん☆
実は、うちの母の友達の娘が、公募で選ばれて生徒役で映画に出てた為、全く個人的な理由で、忍足さんには親近感が沸くのだ(;^_^A
だから、またスクリーンで見れて嬉しかった。

彼女、今、明菜がCMソングやってる携帯電話のCMにも出演してますよね?
ドラマ仕立てのCMで、あの恋人役は大森さん…???
凄く良い感じのCMよね〜。

って、映画の感想からは大きく脱線しました(苦笑)。

柴咲コウが演技してるところ(あの程度で演技と呼べるか疑問だが)初めて見たけど、見れば見るほど中谷美紀に見えてきてしまった。
この2人、とっても似てるよね?

あの歌、ど〜せ、また売り出すんだろうな。
ヒットするんだろうなぁ。

---

柔ちゃんの婚約指輪見ました?!
なに?!あのダイヤ!
凄すぎるっ。
4カラットとか言われても、1カラットの輝きも目にした事無い私には、ただ単に凄いとしか言いようが無い品。
スポーツ新聞に「特注品」と書いてあったけど、2000万円もするキンピカピンの指輪、普通に売ってて、誰が買うっていうんだ(笑)。

---

今日、「柴田淳に似てるね」と言われた…(゚-゚)
結構、好きなアーティストだから、非常に嬉しいんだけど、違う友達に言ったら、「はぁ?(半分、溜息)」と、ブーイングも出ないくらい呆れられた(苦笑)。
唇が厚いところ(だけ)は確かに似てます(~_~;)

彼女の『片想い』って曲、めちゃめちゃ切なくて好きな曲です。

♪BGM♪〜『You Must Believe In Spring』by:Bill Evans

≪≪ 昨日の映画は『AIKI』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加