####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年01月18日(土) 『ボーン・アイデンティティー』(先行)

マット・デイモンのファンには、たまらない映画でしょう。

何なんだろう?何が足りないんだろう?
決してつまらないとは思わない。
でも、物足りなさが残るのだ。
オーソドックス過ぎるのだ。
そうかと思えば、「えぇ?あの人はどうして○○?なんで?なんで?マットは、□□に△△?」と、すっごい疑問点が残るのだ。

記憶を無くした男(一応:ジェイソン・ボーン/マット・デイモン)が漁船に助けられて、ある1つの頼りを元にスイスのチューリッヒに飛ぶ。
そこで手に入れたモノは、自分の写真が張ってあり、自分の名前もついた6カ国のパスポートと大金だった。
領事館で偶然出逢ったマリー(フランカ・ポテンテ)から“アシ”を買い、共にパリへ向かう。。。

全体の雰囲気としては、『キス・オブ・ザ・ドラゴン』と『マジェスティック』と『レオン』に、上から『逃亡者』をふりかけたような感じかな。

まぁ、とにかく逃げる映画ですわ。

私、1人で見たので、「?部分」を語り合える人がいなくて、今、とってもとっても困ってるんです(笑)。

あぁ〜、全然、感想になってないですね(苦笑)。

マット・デイモン君。
チラッと映る鍛えた上半身、ステキでした♪
でも、この方、声がイマイチなのよね(>_<)
実は、私の友人はマットに顔が凄く似てるんです(注:日本人)
マットの出てる映画を見ると、ついつい友達を思い浮かべちゃって、普通なら「かっこいい〜!」って思うだろうシーンやしぐさも、なんとなく、素直にそう感じられない私(^_^;

以下、疑問点。
来週公開されたら、ドラッグしにまた覗いてください(~_~)
私は、ど〜してもオチ(というか、カナリの部分)が分からんかった…。

ラスト間近、パリの最後のシーンですが、ボーン殺そうとしてた、CIAのナンバー2(?)ブルーのシャツの人が撃たれましたよねぇ。

そしたら、CIA長官が「ミッション完了」って言って、作戦室の端末の電源を落として、部屋が暗くなりましたよねぇ。

そして、長官が記者会見で、「作戦は、あんまり効果が出なかった。次は“黒バラ”作戦です」とか言ってるシーンでフェイドアウトして、マリーのレンタルバイク屋さんのシーンに切り替わりましたよねぇ。

あの人が狙撃されたシーン、元々あのブルーシャツを狙ったんでしょうか?
それとも、ボーンと勘違いして撃ったんでしょうか?
↑これ、一番大きな疑問。

そもそも、撃った人はナニモノ?
っつーか、船でボーンを撃った人も誰さ(笑)?

私、全然分かんないっ(@_@!)

だいたい、「なんとかストーン」だって、いったい全体何だったの?

草むらでマットに撃たれた人もCIAって事で良いんですよね?

マイケル・ケインの替え玉死体は誰だったの?

死体は、どこに消えたの?

もう、ボーンは追われる立場じゃなくなったの?

えぇ?CIAって「はい、辞めます」「はい、どうぞ」って簡単なとこじゃないでしょ(笑)?

もぉ、分からないとこだらけ…(バカ)。


誰か教えてー。

どうよ、↑この長さ(笑)。
感想より疑問点レポじゃん(~_~;)

もう1回見ても、私、多分、分からんと思うわ…。
どて。

---

最近、新『007』の予告をよく見るようになった。
『ミッション・インポッシブル』と同じく、これは、音楽にそそられるわね♪

---

映画館の通路に、「7月公開」と書いた『ターミネーター3』の看板がドドーンと立ってるけど、これ、半年間このままなんだろうか(笑)?

♪BGM♪〜『Voices』by:Keiko Lee

≪≪ 昨日の映画は『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加