####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年01月17日(金) 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』

もう少し、自分好みのツボにハマるかと思ってたので、その点が残念だった。

ただ、私が見た回は、↑このツボにハマった人が多かったんでしょうか?結構どっかんどっかんウケてて、会場は笑いに溢れてたんですよぉ。
私は、この会場の笑いにつられてクスクスしたって感じ。

物語のベースは、崩壊した家族が、主の病気をきっかけに再び集まるという、お約束なパターン。
しっかし、アメリカ人って、この手のネタ本当好きねぇ…。

登場人物のキャラは、なかなか面白かった。
風貌・ファッション含め、あそこまで異端ぶりに拘ったのもgood☆
でも、私、あのカーボーイハットの青年が、隣の子って気付くのか相当遅かったのよ…(>_<)
グウィネスのクローゼットからパンツいっちょうで出て来た時も「誰?この人?」って感じで、ずっと考えてたの、、、もっと早く、“あの隣の少年が大きくなって、この人”って気付いたら、もしかしたら、また違った見方が出来たのかもしれない。

この映画、色んな賞で脚本を評価されてるのね?
私は、劇中音楽のセンスがとっても良いなぁと思った。
あと、あの紙芝居みたいな挿絵も可愛かったな。



♪BGM♪〜『Voices』by:Keiko Lee

≪≪ 昨日の映画は『K−19』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加