####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年01月11日(土) 『ウォーク・トゥ・リメンバー』

「宮沢りえに似てるっ!」
これが、マンディ・ムーアを予告で見た時の第一印象だった。

髪の色と鼻の横のほくろのせいかなぁ…映画全編を通して見ても、やっぱり、りえ嬢と似てた(昔の、『7日間戦争』の頃の)。

恋愛映画は、ハッピーエンドじゃない方が好きなワタクシ。
だから、この物語の展開としては、結構好みなんだけど、いかんせん、ラストの失速加減(というか、トントン拍子加減)が、、、うぅ…もうチョット何とかなって欲しかったなぁ。
コテコテでも良いから、もっと切なく辛く涙を誘うような持っていき方にすれば良かったのに…と、思ったり。
あのラスト付近だけ不満。

あと、もう1つ残念だったのは、ランドン(シェーン・ウエスト)と父親との確執がホンの欠片しか描かれてなかった事。
2人が抱き合うシーンでは泣いてしまったけど、母親や再婚相手(?)を含め、もっと絡み合って突っ込んだ内容にして欲しかったなぁ。
ちと不満。

あっ…あと、もう1つ不満あった。
ポスターのデザイン。
劇中、ステキな2ショットシーンがいっぱいいっぱいあったのに、どうして、あんな写真使うかなぁ(-_-)
私、このポスターだけ見た時、全く惹かれなかったもん。
これ、センス悪すぎ。

以上、不満3連発でした。

主役の2人は、なかなか良かったんじゃないんでしょうか。
なんとな〜く、『ビバリーヒルズ高校白書』のディランとブレンダの恋物語を見てるような気がしなくもなかった(ワル少年とダサイ娘ってところが)。

劇中、ジェイミー(マンディ・ムーア)が歌うシーンが登場するんだけど、私的には、彼女の歌声よりも、話し声の方が良いなと感じた。

昔は、
「白血病」って聞くと、「映画やドラマの世界の定番だよな〜」とか思ってた私ですが、数年前、親しい人が突然、発病しました。

ありとあらゆる治療法で頑張って闘ってます。

「『ウォーク・トゥ・リメンバー』って映画見たけど、まぁまぁ良かったよ〜」とは話題に出来ない…。

「どんな物語?」と聞かれるのが怖いから。。。

劇中のジェイミーもそうだけど、どうして心優しくて性格の良い人を

病気は襲うのだろうか…。



♪BGM♪〜『Second Kiss』by:Bossanova Cassanova

≪≪ 昨日の映画は『ダーク・ブルー』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加