####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年01月01日(水) 2002年 年間トップ10

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(^o^)丿

2002年に見に行った映画の中で、私個人的な年間トップ10など。
当方、田舎住まいの為、主に単館上映系の映画の公開が大幅に遅れる時が多々あります。
実質的には一昨年の映画かもしれませんが、私が見たのは2002年という事で、その辺は御了承願いますm(_ _)m

1位『こころの湯』
2位『イルマーレ』
3位『トンネル』
4位『アトランティスのこころ』
5位『ぼくの神さま』
6位『モンスターズインク』 
7位『バスを待ちながら』 
8位『この素晴らしき世界』 
9位『春の日は過ぎゆく』 
10位『キューティーブロンド』

以上です。

上半期リスト
下半期リスト
ご参考までに上半期のトップ5 

上位4つは、どれも、とても良かったんですが、強いて順位を上げるとしたら、やはり1位は『こころの湯』かなぁ。
『アトランティスのこころ』は、原作の方が(感想はこちら)断然オススメですけどね。

私のトップ10に、皆さんのお気に入り映画は入ってましたか?

下半期は、東ヨーロッパと韓国の女優陣の美しさが強く印象に残りました。
 
10月以降、忙しくて映画館に行けなくなってしまってから、レンタルビデオをちょこちょこ借りるようになり、6本見ました。
私は個人的に、映画は映画館で見るモノだと思ってるので、今回の2002年鑑賞リストには入れませんでしたが、借りた6本全て当たりだったのが、なんだか凄く嬉しかった。

『センターステージ』 
『チアーズ』 
『恋は負けない』 
『ココニイルコト』 
『サンキュー、ボーイズ』 
『リメンバー・ミー』 

強いて1位をあげるとしたら…『サンキュー、ボーイズ』が頭1つ2つ抜き出てたかなぁと。
物語として、すっごく好きなのは『リメンバー・ミー』なんだけどね…。

さて、今年は、どんな映画を見て感動するかな。。。

---

大晦日、我が家の夕食は、お寿司+カニと決まっている。
昨夜、17:00に夕飯で(我が家、休日の夕飯時間早いんです…)、22:00過ぎには当然お腹空いてきちゃって、また第二弾でも(出て来るモノは、17:00に食べた残りです(笑))カニを食べまくった為、今日は、朝からずっと満腹状態が続いていた。

昨日の午後に深夜明けで帰って来た妹が、今日は準夜で、お昼食べたら早々に帰って行ったけど、珍しく残りのカニを持って帰らなかったもんなぁ。

なにも、大晦日の1晩に一気に大量に食べないで、常々食べてれば良いのよね(^_^;

---

天皇杯、赤いとこ負けたっ!!!!(嬉)

♪BGM♪〜『THE LWGEND Senri Oe GOLDEN 80’s COLLECTION』by:大江千里(本日購入)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加