####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2002年07月01日(月) 2002上半期トップ5

半年だから、やっぱり5つにしました。

1位『こころの湯』
2位『アトランティスのこころ』
3位『ぼくの神さま』
4位『モンスターズ・インク』2回目は字幕で、3回目はもう1度、吹き替えで)
5位『キューティー・ブロンド』

次点は、『光の旅人〜K−PAX〜』かな。

以上です。

『こころの湯』は、見た瞬間に「これ、良いっ!1位だ」って思ったけど、『アトランティスのこころ』は、徐々に徐々に良さが来たって感じ。
どちらも個人的には、とっても好みの作品だから、2つとも1位でもいいくらい。
『ぼくの神さま』は好きとか良いとかっていうよりも、とにかく後に残る。
残りまくる。
感動しても、すぐ冷めちゃうのも多いけど、これは、時間が経っても、自分の中では結構いつまでも残ると思う。
『モンスターズ・インク』は3回も見に行ったし(笑)これはラストシーンに尽きますね。
『キューティー・ブロンド』は44作品見た中で一番元気になれたから。

印象に残った俳優さんは『ミスター・ルーキー』の長嶋一茂(爆)と、やっぱり、この人『シャンプー台の向こうに』のアラン・リックマン。
女優さんでは、マイナーどころだけど、『ビューティフル』のジョーイ・ローレン・アダムス。

期待ハズレだった映画は…『オーシャンズ11』『少林サッカー』
映画を見れば見るほど、予告編を見る回数も多くなる。
これが裏目に出る事って結構あるのよね(*_*)
上記、2作は、まさにこれだった。
特に『少林サッカー』は、私は死ぬほど予告を見た。
が、為に、、、本編見ても、一番良い所は既に何十回も見てて、ちっとも「おぉ!」とか「わぁ〜!」とか思えなくて、残念だった。

論外…『WASABI』
この映画、公開した時は何かと話題になったけど、2月6日に見たとは思えないほど、遠い昔のような気がする。

去年は、上半期に見た『花様年華』が自分の中ではダントツで、そのまま1年走ってしまったけど、今年は下半期に『こころの湯』と『アトランティスのこころ』を越えるのが見れるかなぁ。

♪BGM♪〜『Organic Plastic Music』by:orange pekoe(本日購入)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加