日記×エッセイ...みち

 

 

塊魂の中の一曲とACIM - 2017年06月30日(金)

今朝起きたら、塊魂(有名なゲームですね)の中で使われている一曲がわたしの頭の中に流れていました。
でもわたし自身うろ覚えで、ろーん ろんりー ろんりーすたー♪ 立ちー止まらないでーねーえ♪みたいな感じで頭に流れていたので、歌詞を調べようと思い、ネット検索。
現在の生活圏内に塊魂が入ってきてるわけではまったくないんですよね。ゲーム、全然しなくなっちゃったものなあ。

で、基本こういう、今の日常で全く聞いていない歌が頭に流れるというケースの時は、夢を見た時と同様な扱いでわたしはその歌の歌詞を調べます。

朝の出勤前に検索したそれを見て、しまったと思いました。出かける直前なのに泣けてきてしまった。
今のわたしが欲しい言葉だったってことはわかるものの、頭ではちょっと明確さはないみたいな感じで泣けてきました。

正確なタイトルは「LONELY ROLLING STAR」。
歌詞はこちらになります。

これをわたしはACIMでいう聖霊さんがわたしに向かって言っているように受け取って泣けてしまったのでした。

ずうっと一緒にいるということ。
待っててくれるということ。
前を向いていこうって励ましてくれること。
それから、「LONELY ROLLING STAR」ってわたしに対して冗談ぽく言われたようにも感じました。
自分で自身のこととしてそう言うのと、人に温かくわたしの言葉に添ってそう言われるのとでは全然違うなあっていうような、そういった感じがしました。

聖霊さん、たまには電話します(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL