日記×エッセイ...みち

 

 

今朝見た夢の話。 - 2017年06月12日(月)

今朝方に見た夢は、学園恋愛ドラマでした。オダギリさんとか深津さんとかキャストに出てきて超豪華でした。

うーん、すごいわかる。すごい覚えある。そういうことよくやってきたし今もする自信(?)がある、と思い返せるストーリーでした。
こうして他人事のように自分のしがちなことを見てみると、自分ではその時に「間違えた」「隠したい」とか思うことも、自分ではできないからそういう風に整えてもらえてるのかもなーと思う感じがしました。

石井ゆかりさんの占いでひどく納得したのが、わたしの星座を表す言葉で「感受性の豊かな人々ですが人の“感情”には、少々鈍感な部分があります。」というのがあって、これもすごく客観視できました。

先月にジャックさんからクラスを受けに行くときに、かわいいかわいいニャンコさんにメロメロになってきましたが、あのときにニャンコさんに自分が与えていた、与えることで感じていた感覚を、今朝の夢では自分に向けられていて、それがとても心地よい夢でした。
(とても心地よいけど、相手の感情には全然気づかないという展開。どうにも感情に興味がいきにくいのでした。)
向けることも心地よいですが、向けられることも心地よいですねー。

取り引きとか駆け引きとかそういうのが全然なくて、まあそもそもがニャンコさん相手の感覚と似ているのでそういうのが出るわけもなかったわけですが、だから超いい夢でした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL