日記×エッセイ...みち

 

 

ACIM Lesson98 「私は、神の救いのためのプランの私のパートを受け入れます」 - 2017年04月16日(日)

I will accept my part in God's plan for salvation.

昨日付の日記からの流れで本日のこのワークなので、ちょっと重い!と感じました。

mjd?という。。。

わたしは理想が高く、自分ができもしないのに理想だけ高い、みたいなことを自嘲的によく思うことがあります。
「今の自分」ができないってだけなんですけどね。

単に今の自分ができていないことを認めて、どうありたいかを見て、そうしたら自然と今やることは見えてくるのかなって思いました。(難しいけども)
今できることで、今やってみたいこと。その先に続きたいのはあれ。それなら、今することは何かしら。自分に問う。そして、自分がやりたくないのは何だ?と問う。

「私は、神の救いのためのプランの私のパートを受け入れます」

時間をかけよう、と思いました。
本気でやるのだったら、やりたいことに関してはそれだけ時間をかけるものだ。というか、自然に時間はそれに使うことになるものだ。
目先の時間や見えることを見て焦らなくても、自分が望むことにつながることは自然にやっている。やってしまっている。大丈夫。

自分に甘いかもしれないけど、甘くないと絶望しかない(笑)ので甘々で行ってみよう。

まあ、甘くしても辛いような気もするしな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL