日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2010年07月13日(火)

久々にフリーゲームをDLして遊んでいます。
一括DLで取り込んでみましたが、今のところまだ歓喜をあげる感じはナシ。
好きそうなジャンル、お目当ての作家さんなどを最後に残すタイプなので当然かも。


自分らしく〜
本当の自分が求めているものに正直に〜

と意識している今日この頃。
自分の感情やら思考やら観察して、「あー、こうしたいわけね〜」「何かここにわたしが正直になれない部分があるのね〜」とやってみてます。
まだ自己トレ。
でも今はわたしにはタロットがあるので、「どうすればこの時、正直でいられるの?」とアドバイスをもらいながらできるのが、なんとすてきなことか。

「わたしはこれをクリアしたい」と思っていたことをヒーラーさんに伝えた時に、「みんなそうだよ」と言われたことが何度かあります。人間だもの、ってね。

その時は、「あー、わたしは大したことないことまでほじくり過ぎなんかなー」「あまり潔癖になってもだよねえー」と納得することにしたのですが。

それから時間が経っても、やっぱり「みんな、そう」であってもさー、みんなそうならOKなの?って思うところがありまして。

わたしがOKじゃなければ、みんなそうでもOKじゃないんじゃないの?って思うところはずっとありまして。

逆に、みんながOKでなくてもわたしがOKならOKというか。
そういうところがありまして。

タロットはそういうわたしに、それをOKにするにはどうすればいいかをすごく適切に教えてくれるから、もう一生お友達かもです。

まあそんなわけで、タロットにアドバイスをもらいながらやっているうちに、正直でいられる自分、周りの方に左右されずただ見ていられる、ってことがちらちらと現れてくるわけですが。

自分でもどこに向かうのだか、今までよりもさらに見当がつきません。
自分の行動が変わっていることを、自分の行動したことで気付いて驚くって感じがまた出てきています。

ありのままでいいというのは、元気いっぱいです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL