日記×エッセイ...みち

 

 

ハト - 2009年10月11日(日)

数日前、玄関先が汚れていました。ちょうど扉を開けて横の方。
何だろうこれ?と見てもよくわかりませんでした。仕事から帰ってきて暗くてよく見えなかったり、朝は朝できゃあきゃあしてるのでよく見ようとしていなかったり。

自然物っぽいけど。草かなんかかしら?と思っていました。
アパートの廊下はよく近所の子供たちが遊んでいたりするので、彼らが何か散らかしたのかなーくらいであまり気に留めなかったんですね。
アパートの管理人さんが掃除してくれることをいいことに、まあ放っておこうと片付けもせずに放置。←女子

で。
管理人さんが片付けてくれてきれいになったんですが。

また同じものが玄関先に散らかっていました。


同じものが同じところに散らかるってどゆこと?
子供の散らかしだったら、そんなことは起こらないよなあと。同じもので同じ場所で遊ぶことはありえなくないけれど、玄関先なんか秘密基地になりそうでもないし、そこだけ散らかっているというのが「?」。

「?」と思いながら、ふと上を見たら。

おお。

ハトが、いました。

電気系統のボックスみたいなものの上に、ハトが。

散らかっていたものの正体は、ハトのフンだったようです。コロコロぱさぱさしているものなのですね。

えーと、ハト用のトイレ箱を用意しようかな…えさとかあげなくて大丈夫かな…冬ってどうしてるんだろう…。
など、突然ハトの世話を考えるように。

うちの軒先を選んでくれたのが、なんかうれしい。散らかるけど。

ということで、飼っているとも同居しているともいえませんが、ハトがきましたという日記。
どのくらいの期間かわかりませんが、どうぞよろしく。


と、のんびりしていたのだけど、よく考えたらアパートだからなあ。多分、そんなに一緒にはいられないかもね。
掃除して清潔にしておいて、あとは管理人さんに任せよう。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL