日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2009年09月02日(水)

頭でぐるぐる考えることは、自信がないから行う行動(無意識)だということに気づいた。

最近はあまりぐるぐる考えなくなって、ぐるぐるしそうになりそうだと気づいたら、「別にどっちでもいーじゃーん」ってぽいっと放っとくんですが。
ぐるぐるをやめたら気づいたのが、それでした。

あれー?自信がついているなー、と。

自信っていっても何か自信がつくものがあったりしてとかじゃなくて、「見かけ上とか状況が、ダメでも良くても、どっちでもわたしの価値も幸せも変わんねーな」みたいな感じの自信。
まさに「自分を信じてる」って感覚。

今回主にサポーターになってくれたアロマは、オレンジ、ジャスミン、カモミール、ゼラニウム、マートル、パルマローザ、ローズ、サンダルウッド。

何もなくとも、楽しくってしょうがない感じでワクワクしてたり、大好きな人と一緒にいるようなウキウキ感、だーいすき♪という感じ、それらと共に日常を過ごしています。

条件を外す。
条件としていたものは、あってもいいけどなくてもいい、って感じに慣れてきた感じ。

わたしは頭の使い方を変えたんだな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL