日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2009年05月21日(木)

現在、リフレに興味が集中期間です。
ヒーリングをした後でふわ〜っと足元が浮いてしまうタイプの方がいるなあと感じて、肉体にしっかり入っているようにリフレをヒーリングに組み合わせてもいいかもなあ、という軽い気持ちで始めました。

ヒーリングのサポートという感覚で取得したかったので、1DAY講座に行ってみました。

うーむ。
営業本位の教え方でした。
もちろんためになったし基本技術を取得できました。自分の足を練習台に使うと、とてもその反応を感じられるくらいに。
けれどわたしは、「癒すこと」の考え方(扱い)の部分で納得がしませんでした。
わたしはそういうものをやりたいんではないなあ、と。

で、帰ってきてから、さあわたしはどのようにしたいのかと。

わたしは自分が施術するという意味ではボディワークにそれほど惹かれていなかったのでそれほどきちんと見ていませんでしたが、京都のヒーリングの先生もリフレを教えていたような…とチェックしてみました。

ああ…これですよ。わたしがやりたいのは。
理念の部分がとても惹かれます。素晴らしいですね。
生徒さんは、個人経営の方が多いだろうなあと思いました。

でも、そのメソッドを教えていらっしゃるのは、日本では名古屋と京都の先生方のお2人のみ。ここから何度も通うには遠い…。
(前に隔週で京都に通ってしんどかったことがちょっと懲りている…)
名古屋の先生の生徒さんが県内にいらっしゃるので、とりあえず1度施術を受けてこようと思います。
友人と一緒に行って、友人が受けている時に見学してようという目論見もあり…。
サロンに就職したいわけでも資格が欲しいんでもないので、しばし自主学習をしてみようと思います。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL