日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2008年09月22日(月)

流れに身を任せる、ということを最近意識して行っています。

「こっちに行けばわたしはもっと輝ける♪」
と自分が望む方に流れがサポートするようならば、今のわたしにそれが必要だったしそれが適していたのだな、と受け取るし。
逆に自分の行きたい方向にどうも行けない感じの時は、今のわたしにそれが必要ではなく、もしくはそういう時に出てきた感情なり、周りの状況なりが今のわたしに必要なことなんだな、と受け取ります。

時々忘れるから失敗して、振り返ったら時々成功してたという感じで、よちよちと行っています。

謎解きが好きなのでおもしろいです。

サポートされている、・・・ということはこれがわたしの未来にどう関わってくるのかな?
どうもうまくいかない、・・・ということは今のこの状況でできることを行うことが未来のわたしにどう関わってくるのかな?
多分、未来の自分だけではなく、過去の自分にも関わってくることかもしれないけど。

わからないことは考えない。
でも、なんだろな?という疑問だけ持っておいて、よく観察して、よく感じて、いつしか「あれ?」となんとなく気づく時を楽しみにする、それがわたしの「謎解き」の仕方になっています。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL