*DIARY*

2007年06月08日(金) 月マガ7月号〜後半〜

そんなわけで今日は瑞穂側の感想を!


■決してつかいまわしと言ってはいけない
日本青年館会議室でミーティング中の瑞穂メンバーですが、その席順は相変わらず、
石井―三浦―藤原
今日も今日とて、三浦の隣だけは絶対に譲らないふたりです。

そんでもって、いかなる時も両隣に哀蘭をはべらせなきゃ気がすまない藤原も好き!


そんな藤原くんは唐突に遠い目をするわけですが、蘭の心配そうな眼差しが印象的です。
でもあそこで藤原に声をかけるのは、やっぱり水前寺じゃなきゃ駄目だったんだろうな…まあトーヤでもOKだったかもしれないけれど、トーヤはちょっと色々知りすぎちゃってるからな…やっぱり純粋に藤原を慕ってきた水前寺のストレートな言葉にむしろ浄化された私が!


■逆襲の元ヒロイン
そんなわけで、藤原と秋吉の微笑ましいワンシーンですが。
藤原の対応に、ちょっと驚きつつ、次には微笑んでる蘭が可愛ス!

…えーっと、このサイトは根っから801サイトなわけですが、それとは別に、藤蘭がまあ普通の仲間だと仮定して(仮定しても何も)、なんかこう、藤原と秋吉の関係を一引いた所から温かく見守ってる三浦っていうのも、結構ツボだったりします。
湘南戦のあとの藤原の冷たいリアクションには蘭丸様的にも「ヤレヤレ( ̄〜 ̄)ξ 」みたいな感じだったと思いますが、基本的に三浦は他人の関係に首を突っ込む方じゃないし「ふたりとももう大人なんだから、当事者以外が口を出しても仕方ない……しかも藤、頑固だし、今僕が何か言ってもいうこと聞くとは思えないし」そんな感じで、やっぱり静観してたと思うんですが、一応自分が怪我したせいでとばっちりが秋吉にいったことを、ちょっと後ろめたく思っててくれたらモエる。今は特にIHの真っ最中で、秋吉も過酷なトーナメントを戦っている最中という同じ立場なので、メンタルの↑↓は結構大事で、それは三浦も分かってると思う。
まあ、今回も「ヤレヤレ( ̄〜 ̄)ξ 」だったと思いますが、とにかく!三浦と秋吉には仲良くしてて欲しいです(笑)。


■間髪入れず石蘭!
なんかちょっと石井の将来が心配になったりもしたんですが、
そんなボケボケな石井に、柔らかい微笑をもらす蘭丸。
なんだこの、既成事実有りみたいな一連の流れは。
「石井くんはホントにそういうトコ疎いよね」みたいな、全部分かっちゃってるその微笑みは何!

そんな石井くんは、湘南戦からずっと、寝付けないみたいです。
ぐっと大人っぽくなった最近の石井には、色気が滲みまくってますが、「湘南戦前から寝つけねえや」とか言って、ソレ明らかに三浦が負傷してからじゃないですか!

むしろこのふたりがデキてない証拠を探す方が難しくなってきたと思う。


■しかし藤原も負けてない
同室設定のアドバンテージは強かった!

しかしまあ、「下條はケガしてる三浦や俺を狙ってくるだろうから、その時に俺がキレないか心配なんだろ」なんて、相思相愛の自信がなければちょっと言えない台詞ですよ!ほんとにこの人ったら王様気質!

成長した藤原はそこから語りに入るわけですが、余りに成長しすぎてビックリなんですけど(笑)、なんていうか、欲を言えば、哀川以外のオリメンは一緒くたに語られていた(あれ?「(廃部から)ずっと一緒にいてくれたお前たち4人」って言ってるけど…哀ちゃんは特別枠作って最後に語ってる…ような…???)ので、三浦だけは個別にして欲しかったな〜なんて…。
「中学から辛抱強く俺に付き合ってくれてきたお前」くらい言ってくれてもEじゃん!でもとりあえず、「横学戦〜」は主に三浦に向けて発したメッセージだと思うので、よしとする!(笑)


※というか、アクト1の中期から続いた「三浦石井土橋まとめて一緒くた」は自分の中でトラウマになってるもので…
特に新人戦の成田戦でのこの3人まとめての戦意喪失は自分の中で黒歴史認定で、あの時は、三浦が藤原を失望させてしまったことand藤原が三浦に対してきつい言葉を向けたこととか、もう色々ショックで(>_<)
あの周辺は、
三浦がヘコんでる!これは藤原が支えになってくれるでしょー!⇒スルー
藤原が苦戦してる!これは三浦が力になってくれるでしょー!⇒スルー
だったので、お互いに特別な位置でいてほしい身としては、ちょっとつらい時期が続いたというか(;_;)
まあそんな時期があったからこそ、カニ戦からの藤蘭の快打線が余計に嬉しくもあるのですが。それに「ムリだよ藤、今の僕たちじゃ…」があるからこそ「このまま幕を下ろしてたまるもんか」が活きてくるんだと思いますし。

IHに入ってからの藤原は蘭のために本当に頑張ってくれて、もう私としては大満足なので、今度は自分のための勝負に行って欲しいです。そしてその藤原を、今度こそ蘭丸が支えてあげられたら本当に嬉しい。新人戦で支えになれなかった分も。そして蘭と児嶋くんとの絡みも大期待!



以上、長くなりましたが、月マガ感想でした!


……ていうか昨日は成田、今日は瑞穂ファンとして感想を書いてみましたが、もうどっちを応援していいのか本当に分かりません(>_<)
瑞穂ファンとしては「リベンジ!リベンジ!」だし、成田に思い入れちゃうと「やめて!来ないで哀川様と愉快な仲間たち!」という感じだし…まあいつもの通り、コウモリ状態になってると思います(堂々の宣言!)


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや