やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2004年11月03日(水) The Last Night of the World


■人と寄り添い合って生きていくこと。
とても大切なことなのだけれど、ふと思った。

ここんとこ、ずーっと相手の視点でしか、自分のことを見ていないんじゃないか?
えーと、えーと、私の視点で見る私って、どんなヒトだったんだっけ?

で、視点をぐぐっと自分の方に戻してみたりして。
悲しいことがあった時、自信をなくして落ち込んだ時、昔の私はどうやって解決してたんだっけ?
今の私は、人と寄り添い合って生きていくことで、自分の強さを無くしてやいないか?


■てなことを考えながら過ごした一昼夜の後、今日は帝国劇場で『ミス・サイゴン』を観てきました。
お話はステレオタイプな悲恋物なのだけれど、
観終わった後、私にしてはえらくストレートにこう思ったのですよ。

寄り添い合って生きていけるチャンスを貰っているのなら、それを遠ざける理由はないじゃないか。
強さはその中で育てていけばいいじゃないか。
そーか、そーか、そういうことかー。

最近、自分で思うほど私は複雑な人間じゃなかったんだ!ということに気がついたワタクシです。


■『ミス・サイゴン』は、なんともやりきれない結末なだけに、カーテンコールの明るさに救われた感じ。
エンジニア役の橋本さとしさんなんて、オーケストラピットに体半分落っこちて救出されてましたよ。
市村・筧・別所のエンジニアを見ていないので比較はできないものの、
橋本さんの胡散臭い雰囲気とスタイルの良さは、役柄にぴったり。
これまた、松たか子嬢他のキムを見ていないので比較はできないものの、
新妻聖子さんの小さな体は健気な役柄に合ってたし。
おそらくキャストローテーション的には地味目な回だったんだけど、
十分満足できましたよ(って、まぁ、割引料金で観たってのもね、あるんだけども)。


帰りに劇場近くの伊東屋でサンタクロースのちっちゃいヌイグルミを購入。腹這いポーズの脱力系サンタ。
もう街中ではツリーのデコレーションも始まりましたね。
我が家も今年は部屋が広くなったので、ちょっと大きめのツリーを飾ろうかなー、
などと画策中(時間はあるのか、時間は)。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加