やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2004年09月26日(日) ぐっじょぶ!


ほとんど週イチ日記と化している今日この頃です。こんばんばん。
と言うか、今日はほとんど個人的備忘録です。こんばんばん。

■読書日記。

『アフターダーク(村上春樹)』
これが村上春樹の作品だということに意味はあるのか。
いや、村上春樹の作品だからこそ、意味があるのか。
作家の視野が狭くなったようにも思えるけれど、
実は大きな俯瞰する視点に昇華したということなのかも。
村上春樹を読んだことのない人にはお薦めしたくないですね。
今までの作品あってこそ、感慨もひとしお。てな感じ。

『歳三からの伝言(北原亞以子)』
今どき流行らない一本気な男。
今どき流行らないはずなのに、今どき流行るのはナゼなのか。
カッコ良すぎますよ、としさん。

今はハリポタの第5巻を毎晩ちょっとずつ読んでます。
ここ数日の電車のお供はクウネルの最新号でした。


■映画日記。

今更ながら『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』をDVDで。
シリーズ物は難しいですね。類型化の促進がプラスに作用するか否か。
正直、マイナスに針が触れてるような気がしますなぁ。引き際って大切だ。

今日は『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』を観てきました。
大人と子供が無理なく一緒に観ることのできる映画。
悪ふざけもなく、ちょっと華やかな道徳の時間の趣きです。
アニメのハットリくんのクールさに惚れていた私なので、ニンニン可愛いハットリくんは慣れるまで不思議な感じ。
クサナギさんは、一瞬の出演なのにパンフにもクレジットにも登場していて、さすがSMAPさんでござるよ。
でもって、いつか、引退してない忍びの役を見てみたいのでござるよ。


■2005版のほぼ日手帳はオレンジ革カバーで申し込みました。
1年て、早いですね。ほんと。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加