やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2004年09月05日(日)


ここのところ断固として休日出勤を避けてきた私なのですが、
今日はどうにも避けられず、日曜10時から打ち合わせ。
朝起きた時からヤバいなぁと思っていたのだけれど、
案の定、昼頃には頭痛でどうにもこうにも居られない状態に。
午後一杯使ってやるつもりだった資料づくりを諦めて車上の人となったのでした。
シートを倒してウトウトしていると、カーラジオから おちまさと氏と松たか子嬢の声が聞こえてきて、
どうやら、「共通の友人」の結婚話をしているらしく。その友人とは、ユースケ・サンタマリア氏のことらしく。
ずきずき痛むコメカミのムコウに、先日久しぶりにチラ見した「ぷっ」すま
頭の上からすっぽり鷲の翼に包まれていたユースケさんの姿が甦り、
あぁ、鷲もユースケさんに幸あれと祝福していたに違いない…などと思うのでありました。

今月の広告批評は、新潮文庫のYonda?特集。
表紙のYonda?を見ただけで即買いだったわけですが、『今月のベスト5』に
東京海上日動火災保険CFと、NTT東日本Toon Town OnlineのCFがピックアップされていて、お得な気分よ。
東京海上日動の“過剰な想像篇”にクサナギさんの台詞が一行存在したことも判明して、これまたお得な気分。
や、なんせ、遭遇回数が少ないもんで…

それにしても、表紙で即買いするほどYonda?に惹かれているくせに、
新潮文庫なんて、それこそ山のように買ってるだろに、
Yonda?CLUBのクーポンを一回も集めたことがないってのは、どういうことなのだろか、私
(なんでもかんでも先送りにするダメ人間だからですわー)。
こうなったら、いまだに引越しダンボールに詰めたままの書籍一式引っ張り出して、
Yonda?リストウォッチ目指してみるかなぁ。50冊分だったら有りそうだもんな。

メールのお返事、相変わらず不義理しっぱなしで本当にごめんなさい。
スペシャルドラマの放映日さえもよくわかっていない私なので、
ちょっとした小ネタでも助かっております(ですよ、N様)。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加