やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年06月29日(土) 逢いたい人は3D


明け方に寝たので、起きたら11時。
さすがに週末ともなると部屋の散らかり具合が見えないフリもできなくて、お片付けから始まる土曜日。
それから賃貸契約の更新手続きに不動産屋へ行ったり、クリーニング出したり、
こちゃこちゃやってたら、もう夜。お休みの日って、どうして一瞬のうちに過ぎ去るのでしょう。
仕事持って帰ってきてるけど、もう開かないことにしました。月曜の朝まで忘れますっちゃ。

さて、やっと見ました、『うたばん』。けっこうトークが長くて嬉し。
"ことわざ近況報告"は、てっきり「日々是精進」かと思ったら、まずは「笑うと福来る」。
えぇ、私も黙ってるとコワイと言われます。自分では至って普通にしてるつもりなんですけど
(でも、一人でヘラヘラ笑ってるのも別の意味でコワイよねぇ。
  どうしたらいいんだ?口角上げてるように心掛ければいいのかしらん)。
で、最近は日本でも笑顔を心掛けているというチョナンシですが、
今でもスマスマのEDで沈黙マン状態の時は、けっこうコワイ顔してるような気がするぞ。
でもねー、確かに、とろんとした目で微かに笑ってる顔は極上のウットリ誘発剤なのですが、
キツい顔もけっこう好きなんだよなぁ。これからも、たまにはお願いしたいものであります。

「ネズミの穴にも光の入る日がある」は、まさに今のチョナンシ。
飽きっぽくて基本的に頑張らない私には無縁だな(とほほ)。
最後は「酔中に真話がでる」。
私も言いたいことを呑みこんでストレスを溜め込むタイプですが(たまに暴発するけど)、
酔っぱらうとペラペラ喋る悪いクセがあるらしく。
どうやら他人をどうこうってのは言ってないようなのですが、自分の想いを語り尽くすらしいんだな。
なぜ「らしい」と伝聞なのかと云えば、そういう時は記憶がすっ飛んでるからです。
いや、でも、最近は大人の飲み方を心掛けているので、ご無沙汰ですけども。

それにしても、ホントに日本語があやしいチョナンシ。
特にチョナンモードの比率が高かった今週、明日の朗読者モードへのスイッチ切り替えは大丈夫でしょうか。
って、余計なお世話だと知りつつも、ちと心配だわぁ。
今日ゲスト出演していたTFM『サウンド・イン・マイ・ライフ』では、
昨日、CDブックを聞いたら、"もうちょっと上手かと思ってたのに、思ってたよりヘタクソだったので、
今ちょっと落ち込んでる"と。
おいおい(笑)。
「でも、これが今のボクなんだな、と思って」、浮上したようではありますが。
でも「明日、白石市に行って朗読してくるんですよ」なんて言われると、
あらー、なんだか、急に実感が沸いてきたわぁって感じですね(遅い)。

チョナン・カン話は他で聞いた内容が多かったものの、
'88の思い出の曲ってことで、バックで踊っていた『ガラスの十代』をリクエスト。
スケボーに乗って、さっと出て、さっと引っ込まなきゃならないのが大変で、
間に合わなくてスケボーを抱えて走り去るゴロちゃんの後姿話やら、
ローラースケートが下手で光ゲンジに入り損ねた中居ちゃん話(災い転じて福となす、か?)やら、
この曲に纏わる"ここだけの話(@全国ネット放送)"で、メンバーを売る姑息なチョナンシ(笑)。
そして、琵琶湖のホテルで隣の部屋に居るマネージャーさんが
一人でアイスを食べてるのを覗き見して(覗くつもりじゃなかったと主張してましたが)、
その「おいしぃ〜なぁ〜」って顔がよっぽど可笑しかったらしく、
嬉々として「おいしぃ〜なぁ〜」を連発する、いぢわるチョナンシ
(チョナンシにからかって貰えるマネージャーさんが、ちょっと羨ましかったりする)。
でも、スペイン坂スタジオ前に集まったファンが出来るだけ自分の顔を見れるように、
エンディングまで帰らずにいる優しいチョナンシ。
いろんなチョナンシが居て、なかなか楽しい放送でした。

さて、明日は北の街へショートトリップであります。
クサナギさんにダメ出しする資格ゼロのボッサー頭(美容院行きたかったわ(涙))とか、
1週間分の疲れから回復してないボロボロのお肌とか、
せっかくクサナギさんに会いに行くってのに、いろいろ悔いはあるのですが。
でも、もうここまで来たら、新幹線がきちんと走ってくれることだけを祈って眠ります。

ではでは、明日お会いできる皆様、チャルプタカムニダ!(<3Dカード、活用してみました)





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加