やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年04月23日(火) 夏のお嬢さん


久々に飲み会の無い夜です。
とは言うものの、昨夜は午前様で今朝は5時起きだったので、めちゃくちゃ眠い。
なのに、書きたいことは盛り沢山で、なんだか途方に暮れてしまう夜でもあります。
でも、明日も送別会で(とりあえず連休前はこれで打ち止め)、たぶん日記は書けないので、
今夜のうちにムリヤリ書くだわよ!!!(って、ビックリマーク3つ付けるほどのもんじゃないってば)

何の予備知識もないままに本屋に行ったら、スマさん5人が並んだ『ポポロ』が。
もう、頁をめくることもなく、そのままレジへ連れていきました
(そういや、ちょっと前までは、買う勇気云々言ってませんでしたっけ?>私)。
で、また記事はちゃんと読んでいないのですが。

んまっ。なぁに、この、サマーワンピ着たお嬢さんはっ。

…と、思った方、私以外にもいらっしゃいませんか?いらっしゃいますよね?いらっしゃるに決まってるわ。
だって、クサナギさんのノースリーブってば、花柄とか、袖ぐりのカッティングとか、
なんだか、すんごく女の子っぽいんですもん。
しかも、お願いポーズなんかしちゃって。コイツは、ぜーったい、確信犯だ(冤罪)。
でも、バックに敷いたモノクロの腕組みは、やっぱり男の人の腕なんだよなぁ。
くーっ、はっきりせいっ!っちゅー感じだわね。

5人の見開き集合写真は、モノクロの方が好きです。
カラー写真は、片頬で笑ってるクサナギ氏をどう評価すべきなのか、迷うところ。
中居ちゃんのアップも好きだなぁ。最近見た彼の写真の中ではダントツ良いような気がします。

今夜の「ぷっ」すまは、「すっごいフクザツ( by つよぽん)」なボウリングルメ。
残したピンの数だけ豪華料理をフードファイト…って、まるで、土9野島ドラマが合体したような設定ですねぇ。
でも、予想以上に面白かったです。笑ったわぁ。
番組的に負けねばならないはずのナギスケが絶好調なのも、いろんな意味で"オカシイ"んだけど、
飲みたかったビールは飲めなかったり、招興酒のヘルプが11歳の少年だったり、
細かい所でツボは外さないのもナギスケっぽくて可笑しかったです。
好調ナギスケに落胆を隠さず引きまくってるスタッフと、
「引け引け引け引け引け〜!!」と叫びまくるクサナギさんに、「ぷっ」すま的愛のカタチを感じました。
ま、とにかく、番組生命の放棄も辞さずに予想以上のボーラーぶりを発揮するユースケさんと、
アゴを外しそうな笑顔で纏わりつくクサナギさんを見てるだけで、ワタシクは幸せでございました。
「ユースケさん、もうソレ全部あげる」「うん」
なーんて、ライチシャーベットを分け合う普通の会話にも、なんだかココロくすぐられるのだな。
しかも、今夜のクサナギさんは、黄色Tに赤いシャツが可愛かったり、
ボールを構えた時のキョトン気味の顔やら、他人の不幸に対する青空っぽい笑顔やら、
この番組としては久々に(あれ?)ビジュアルもよろしくて満足でした。

昨日のSMAP×SMAP
座っていても腰に手を置いてしまうゴロちゃん@初オーナーのビストロSMAP新装開店。
一オクターブ声が高くても、ゴロちゃんはゴロちゃんって感じですね。
スマさんの中で、2人で話してて一番楽しいのは、やっぱり彼じゃないかしらん。
他のメンバーだとねぇ、なんとなく緊張感が抜けない気がするのよね。緊張のタイプはそれぞれ違っても。
…って、心配する必要もないんですけど、こんなこと(笑)。
それにしても、くっちゃらはびはび浜崎あゆみ嬢はご褒美のキスは無しなのねぇ。ふーん。
デジカメ杯・緊急指スマは、なんで、この人たちは床に近い位置が好きなんだろうなぁと思いつつも、微笑ましく。
クサナギさんには、青いデジカメで撮った写真を是非とも「ぷっ」すまの味に載せていただきたいです。
まさか、CXから持ち出し禁止なんてことはないですよね?

エンドトークは『freebird』について。
ラジオや雑誌のインタビューでは気の利いたことが言えるくせに、
4人を前にすると途端にトンチが効かなくなってしまうのが不思議だけれど、
「みんなもそうだろ?!」と逆ギレするクサナギさん vs ノーリアクションな4人って図も嫌いではありません。
余談ですが、私は『freebird』を聴くと、左目からだけ涙が零れます。なんでだろ?

でもって、来週の予告を軽く10回は巻き戻したことを記しておきます。
キツイ目つきの色黒茶髪もさることながら、逆光に浮んだ横顔と甘い声が…うぅぅ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加