I wanna Keep A-Rockin'
DiaryINDEXpastwill


2001年07月03日(火) The Greatest Hits / Nat King Cole

●俺の日記の投票ランキングが、ダントツ1位! 読者諸氏、ありがとう!
http://www.enpitu.ne.jp/sort/di_genre_rank_19.html

●しかし、何もしない日々は、とにかく退屈だ。
でも、少しづつではあるが、「自分のペースで生きればいいんだ。」という肯定的な気持ちが芽生え始めている。

●CD:Nat King Cole "The Greatest Hits" 購入。
甲斐ファンで、まだ Live を観てない人には、ねたばれになって申し訳ないが、今回の Tour の Opening SE "Those Lazy-Hazy-Crazy Days Of Summer" が聴きたくて買った。
でも微妙に Version が違っていたので、ちょっと残念だった。

しかしこの Nat King Cole、CD を買うのは初めてなのだが、'50 年代の Rock 'n' Roll 誕生以前の、古き良き American Pops って感じで、とても Sweet で良い。

俺の大好きな日本映画「青春デンデケデケデケ」でも、彼の話題が出て来る。
主人公の相棒のお姉さんが、American Pops のファンで、「なんちゅうてもええのんがナット・キング・コールで、特に彼の "Lonely One" は聞いとって涙が出てくるし、"Nature Boy" は、体がふわふわしてきて、知らんまにどっか遠いところへ連れていかれそうな気になる。」と言っている。
当時の日本での人気が窺える一場面だ。

●魁が夏風邪で、体温が38度以上あり、おまけに口の中が痛いらしく、食べ物が喉を通らない。
時々「いた〜い、いた〜い!」と言って、胸が締め付けられる想いだ。
3〜4日で治ると医者は言っているらしいが …。
今週末は、浜松へ里帰りする予定なので、その時までには善くなって欲しいと思う。

●21時、今日も家族3人で早めの就寝。

終わり。


鈴木 泰裕=国分寺の大森信和 |MAILHomePage

My追加